
--.--.-- 
 前回の日記にもチラッと書きましたが、 

健診から帰ってきた日の夜から咳が出始めました・・・。
産院に行ったばっかりだし、なんかTELしづらく 次の日様子を見てみたんですが

やはり気管支炎っぽい咳で、このままだと毎度の悪化パターンだし・・・。妊娠していなければ

普通に内科に行って気管支炎用のお薬&点滴をしてもらうところですが 今はそれも出来ないですしね



とりあえず、産院へTELして内科か産婦人科かどちらに行けばいいか聞くことに。。。



熱も喉の痛みもないことから、インフルの心配もないし咳止めの薬を出すので産院へ来て

欲しいと言われ、午後からダンナに連れてっていってもらうことにしました。 


処方してもらったのは、『JPS麦門冬湯エキス顆粒』 漢方薬です。

それを一日三回食前に飲み、家の中でも(寝るときも)マスクにうがい。加湿器フル稼働。



実母にで聞いたら、「はちみつの花梨漬け」が良いと聞いたので

それも買いに行き紅茶に入れて毎日飲んでいます。はちみつ苦手なので全く美味しくないんですが

薬と思ってガマンして飲んでます。。。  薬は一週間分出してもらえたので、なくなったときに

まだ出るようだったら次の健診まで日にちがあるので またその前にもらいに行こうと思っています。



今回もらった分で治まってくれるといいけどなぁ




そうそう。 最近ハマってるのが、白菜と豚肉の重ね煮☆ (だって簡単なんだもん:笑)

091106_0.jpg
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
091106_1.jpg
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

土鍋に 白菜(1/4)と葱、豚肉を順々に重ねていって、酒100mlと固形コンソメ1個・胡椒少々

を入れて15分~20分中火で蒸すだけ♪ ポン酢でさっぱりと 胃の気持ち悪さ圧迫感がなければ

白ご飯おかわりで食べたいところです。ダンナが日勤なので朝から作っちゃいました♪美味しかった(●´艸`)

     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ ランキングに参加中
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2009.11.07 


Secret

