
--.--.-- 
   9月22日(火)。


   今年も 日向薬師の彼岸花を見に行ってきました♪
日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM  
                     Mapion
                     去年の日記←クリック☆

日向薬師 秋
        40D EF-S17-85 IS

日向薬師 秋
      FinePixS8000fd

連休中なので きっと混むだろうと 9時に着くように家を出ましたが、バス停近くの無料駐車場は

すでに満車  ぐるっと林道を上り、日向薬師の駐車場を見にいくとこちらはまだ数台空きがあり、

駐車することができました☆ あとからどんどんと車は来るし、祝日のお出かけは要注意だなぁ



本堂の周りを散策したあと、彼岸花群生地帯へ♪


日向薬師 秋
      FinePixS8000fd

日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM

「かながわの花の名所100選」 に選ばれている伊勢原市日向地区の彼岸花。


すでに枯れているものもありましたが、充分楽しめましたよ

今年は 去年よりも見頃が早そうだったので心配してましたが、ギリギリ間に合うことができました♪


日向薬師 秋
        40D EF-S17-85 IS

周りの田んぼでは稲の収穫が行われていて、真っ赤な彼岸花との風景が とても素敵で癒される空間です。


日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM  
青空だったら もっと写真栄えするのに。。。なんて思いましたが、今の私の体力には曇り空が

ちょうど良いので なんとも複雑な気持ちです。^^; レンズを付け替えてグルグルまわってるうちに

雲の隙間から太陽の光が差してきて、ここぞとばかりに ダンナと2人で撮りまくりました(●´艸`)

日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM  
日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM  

日向薬師 秋
      FinePixS8000fd
日向薬師 秋
      FinePixS8000fd



薬師林道では、芙蓉の花もキレイに咲いてました♪

日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM  
日向薬師 秋
        40D EF 135mm F2L USM  

そういえば、今年まだ足柄の酔芙蓉見に行ってなかったな 見頃らしいけど、次の休みに見に行けるカナ?

     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ ランキングに参加中
 ポチッと お願いしマスm(__)m


2009.09.24 


Secret

