
--.--.-- 
   9月18日(金)。


大和市にある常泉寺の彼岸花、それも白の彼岸花が見頃になっているというので見にいってきました☆

常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM
                     Mapion
常泉寺
        ケイタイ

 最近、ダンナも FinePixの を持ち出して撮影してるんですが、張り切って

バシバシと最初からとばして撮りはじめるので、すぐに電池切れになります(笑)

    この日もすぐになくなり、しかも換えの電池を車に置いてきたらしく、

ションボリするダンナには mu-の携帯を渡してケイタイカメラで撮ってもらいました。^^;



二人でお互いに 「ここ撮って~♪」なんておしゃべりしながら、楽しく撮影会です


常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM


白い彼岸花。

伊勢原市の日向薬師や、藤沢市と茅ヶ崎市の境の小出川で 少しだけ咲いていたのを見たことは

ありましたが、こんなに沢山の数を見れるとは思いませんでした。約800本植えられているそうです!


常泉寺
        ケイタイ

境内には このような散策路があって、のんびりと花や緑を眺めながら歩くことができます。


常泉寺
        ケイタイ


   もちろん、赤い彼岸花も咲いていますよ~♪


    常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM

赤い彼岸花の方は 蕾のも多くて、まだ1週間くらいは次々と咲き楽しめるんじゃないでしょうか? 



オレンジ色の彼岸花も!  「鐘馗水仙 (ショウキズイセン)」 という名まえだそうです☆

常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM


    河童さんたちも あちこちにたくさんいました。*^^*

常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM
常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM
常泉寺
        40D EF 135mm F2L USM

 
このお寺では、彼岸花以外にも 色々なお花が咲いています♪   後半へつづく。。。

     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ ランキングに参加中
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2009.09.19 


Secret

