
--.--.-- 
  あいにくの小雨模様の中でしたが、山北町の大野山までドライブへ☆


妊娠中期に入り体調は落ち着いてきたものの、やはり疲れやすいしお腹も張ってしまうので

  なるべく近場の(片道1時間~1時間半圏内の)出かけ先じゃないとなぁという感じ、、、、


  土曜日だったので高速が混みだす前にと、朝早く起きて出掛けることにしました

大野山牧場
        40D EF 135mm F2L USM
                     Mapion
             大野山ハイキングコース(←クリック☆山北町観光HP)

案内図
      FinePixS8000fd


 大野山乳牛育成牧場には 「まきば館」という建物があって、酪農や大野山の自然に関する

パネルや写真が展示されていました。放牧されてる牛さんと富士山の写真が素晴らしかったです♪

まきば館
      FinePixS8000fd

建物から山頂まで20分ほどらしく、初めは ここから歩く予定でしたが、雨が強く振ったり弱くなったり

止んだりの繰り返しだったので 一番頂上に近い駐車場まで車でのぼり、散策することにしました

大野山からの展望
      FinePixS8000fd
放牧
      FinePixS8000fd


時期によって放牧させる場所を変えていくそうです。食べる草もなくなっちゃいますもんね

放牧させる場所によって、富士山を背景にして放牧させた牛を良い感じに撮ることが出来るんですって♪


この日は、ちょうどその良い区画だったそうですが、残念ながら霧雨で富士山も見えず。。。

霧雨

花粉症の症状が出始めたダンナがおもいっきりクシャミしたら、みなさん(牛)の注目の的でした(笑)

牛さんたち
      FinePixS8000fd

せっかくなので、牛さんの写真だけ撮ってきました♪ 

牛さんたち
      FinePixS8000fd

牛さんたち
        40D EF 135mm F2L USM

牛さんたち
        40D EF 135mm F2L USM

霧雨の中。。
        40D EF 135mm F2L USM

ここなら子どもが小さい時期でもハイキングに良さそうな場所だし、3人で来るの楽しみだなぁ☆
スポンサーサイト

2009.09.13 


Secret

