
--.--.-- 
   戌の日の安産祈願に 「伊勢原大神宮」へ出掛けてきました。


ちょうど戌の日が夜勤の日にあたったので、当日に行くことが出来ました♪


伊勢原大神宮
      FinePixS8000fd
受付けで 買っておいた「妊婦帯」も渡して、一緒にお払いしてもらうことに☆



      白い羽織モノを2人とも着せられて、待合室で待機。。。


きちんとした祈祷の場はダンナも私も始めての経験で、ドギマギしちゃいました

他にも何組かいるのかなぁ。。?と思ってたけど、朝早かったのもあって私たち夫婦だけでした。


       静かなのが好きなダンナは、落ち着くのか喜んでました。*^^*



       大きな太鼓を ドンドンドンドン~~~ て鳴らし、祈祷開始!


      立ち上がったり頭を下げたりするタイミングも 全部教えてくれるので、

 私たちは その指示に従いながら すすんでいきました。鈴をシャラシャラシャラって鳴らしたり、

白い紙を頭の上で振ってお払いしたり、すぐに終わるのかと思ったけど想像してたより長く感じました。



 最後に、2人で順番に 神酒を飲む フリですが(笑) をして、お札などの一式を頂き終了。


      お札・御神酒・御神饌(鰹節)・安産の御守・岩田帯も入ってました♪


    岩田帯は、今度のダンナの休みにでも 一緒に巻くの手伝ってもらおう


お札やお守りなど。。。
    ケイタイ


体調が良さそうだったので、天気も良いことだし♪ 帰り道、公園に寄ってウォーキングすることにしました。

夏!
      FinePixS8000fd



つわりで何ヶ月も家の中に篭っていた間に、梅雨も終わり夏がきちゃったんですねぇ~


セミの抜け殻
      FinePixS8000fd

トンボ
      FinePixS8000fd



てか もう紅葉!? もうすぐお盆だし、過ごしやすい秋が来るのが待ちどおしい☆

もう紅葉!?
      FinePixS8000fd


     日傘を差して歩きましたが、アスファルトの照り返しで汗はダラダラダ

     1時間半ほど歩いただけでしたが、何も日焼け対策をしていないダンナは 

    海か山に行ってきたの??って聞きたくなるくらい 真っ赤になってるし(●´艸`)


      安定期に入ったし、身体を動かしに どんどんと歩きに出掛けなくっちゃ☆




そう、そう。日曜日と今朝と大きな地震がありましたね

日曜日はダンナがいたから安心だったけど、今朝はひとりだったし(:;)


携帯に ウェザーニュースの 『緊急地震速報』が 届くように登録してあるんですが、

地震が来る 10秒前くらいに サイレイみたいな音で 「地震が来ます」メールが届いたので

目が覚めて 貴重品の入った鞄を持ち身構えてました。 けっこう揺れて、震度4だったけど

モノも落ちることなく大丈夫でした。他ではケガ人も出てるとか・・・、突然来る地震は怖いですね


普段めったにメールしてこない実母からも、今回は 2回とも 「大丈夫?」メールが届きました。

逆に母達に何かあったんじゃないかと真っ青になったけど、向こうも無事だったみたいでホッ。。。


  妊婦だし、よけいに心配だったんだろうナ。。 ありがたいですね、親って。。


お友達からも 心配メールが届きました☆ 今朝はひとりで心細かったから嬉しかった♪


2度あることは3度。。じゃないけど、また大きなの来るんじゃないか不安です 


     何としてでも、お腹のベビちゃんだけは 守らなくっちゃ>< 
スポンサーサイト

2009.08.11 


Secret

