
--.--.-- 
  ようやく 5ヶ月。中期です☆

先日、産院での講習会にダンナと参加しました。
他にも ご夫婦で参加してる方たちが、たくさんいましたヨ♪


この産院のお産に対する考え方や、分娩方法、出産後の入院期間中に行なう行程など 

詳しく写真付きで説明してくれたり、分娩室や大部屋や個室も見学させてもらえて、とっても

参考になりました。 3万円~6万円高くなっちゃうけど、やっぱり個室の方がいいナなんて。。


私の内向的な性格上 ほとんど寝れないだろうし、気兼ねなく過ごしたいので

ダンナにお願いしたら、快くOKしてくれたので甘えさせてもらおうと思っています☆



仕事のシフト上 難しいかもしれないけど、出産時には出来る限り立会いしてくれるそうです

助産師さんも 「お腹の赤ちゃんに、よ~くお願いしておいてくださいね♪」って言ってたし(笑)

 「ちゃんと毎日話しかけて声を覚えておいてもらわらないと、言うこと聞いてくれないよ!」て

言っておきました(●´艸`) もし仕事で間に合わなくても、ダンナに一番に抱っこしてもらうつもりですが♪



 市で行なっている両親学級にも、そのうち夫婦で参加しにいけたらなぁと思ってます☆

スポンサーサイト

2009.08.07 


Secret

