
--.--.-- 
 産院でいただいたエコー写真、大事に大事にとってあります☆

                          (エコー写真あり)


 妊娠初期を、簡単に振り返ります。。



  5週 0日
baby1.jpg


 はじめて産院で診てもらったときは、『胎嚢』 のみ確認できました。

でも、これで子宮外妊娠の可能性がなくなり、とりあえずホッと安心。。







  7週 0日
baby2.jpg


そして、2週間後。。少しだけ大きくなっていた胎嚢の中に、小さな小さなお豆ちゃん発見!

このときに 心拍も確認できました♪ こんなにも小さいのに、生きてるんだ!!って感動☆


お豆ちゃんのわが子は、まだ人の形にはまだ見えないけれど、すでに愛おしくて仕方ありません







  9週 0日
baby3.jpg

そして、さらに2週間後。 2頭身になっていて、 手足を見つけることが出来ました☆

頭殿長(CRL)は 2.0センチ。順調に成長してるということで、4週間後の検診となりました。




そして、4週間後 (13週・4ヶ月と1週)。

ベビちゃんは 前回の2.0センチから6.2センチまで成長♪

  13週 0日
baby4.jpg
baby5.jpg


背骨もしっかりと写ってて、いっちょ前に腕組みしてるベビちゃんに、先生が笑ってました*^^*






考えてみると、私の場合 3週目の中くらいから つわりの気持ち悪さが始まっていました


はじめは、ムカムカと胃が気持ち悪い程度で、5週くらいまではごはんも美味しくふつうの量

食べれてたのに、だんだんと週数がすすむにつれて 食べれないものが増えてきて・・・:;


   色んな系の臭いもダメで、今だに冷蔵庫を開けるのが 辛いし。。 


   安定期(5ヶ月・16週)には、気持ち悪さが治まってくれるといいなぁ、、^^;


 
次回はまた4週間後だけど、それまでに胎動がはっきりと感じとれますように。。。☆



スポンサーサイト

2009.07.16 


Secret

