
--.--.-- 
気が早いかナ?^^;て感じですが、出産前までに買うもののリストアップを初めています。
色んな手続きも含めやることはいっぱいなので、慌てて忘れてしまわないように

出来るときにやっておかないと、いつつわりが酷くなって色々と調べたり出来なくなる

かもしれないですからネ☆ 余裕をもってやらないと落ち着かない性格なので



はじめは、妊娠中期・後期までに買っておきたいインナーや服などのコトを考えていたんですが、

   そのうち新生児服やベビー用品まで調べ出したら 止らなくなってます(笑)



       うちは普段から車移動が主なので、退院するときも車で帰るし、

       絶対にベビーシートは出産前に買っておかなきゃいけません。


じゃぁ、ベビーカーは?A型はレンタルでB型を購入しようか?それとも AB兼用にしようか。。とか。

ベビーシート付きの多機能型ベビーカーもあったりと、種類が多すぎて迷ってしまいます



   あとはベビーベット。 ちゃんとベビちゃんがベット寝てくれるか分らないし、

使い終わったあとも収納しておく場所もないので、これはレンタルするつもりでいます。


   そのうち大きくなれば、親子3人で布団で川の字で寝るつもりなので♪^^


  他にも 必要なものをリストアップしておいて、予算を立てておかないとナ☆



そう、そう。やることといったら、一番身近に近づいてる行事は 『戌の日』 です!

    義実家で『戌の日』のお参りに行くコトを話したら驚かれたけど、

  ダンナが こういう行事、やるタイプだと思ってなかったのかな。。??^^;


別に私もダンナも宗教心があるわけじゃありませんが、生まれてくるお腹の子のために

 親として願いをこめて こういう行事はしてあげたいナ、、と、そういう思いでいます。


   ベビちゃんが出来て、色々と調べてるうちに 『戌の日』というものを知り、

特別なお金をかけなきゃいけないわけじゃない、絶対にやらなきゃいけないものじゃないけど、

   出来れば このコの為にしてあげたいなぁ。。と、ダンナに話ししてみたら、

 すぐに 「 そうだね、やってあげようね♪ 」 て言ってくれて、調べてくれました♪


   仕事があるので当日には行けないと思いますが、ダンナとベビちゃんと3人で

元気に、無事に生まれてきて欲しいという願いをこめて、お参りに出かけたいと思っています☆



スポンサーサイト

2009.06.23 


Secret

