
--.--.-- 
    欲しかった本、昨日GETしてきました☆

   全米で 80万部突破   日本初!赤ちゃんの成長を一日ずつ紹介

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!




はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる






 お腹の中のベビちゃんは、毎日すごい勢いで成長しつづけてるっていいますが、

   じゃぁ、今日は?昨日と比べてどれくらい成長したんだろう?

  どんな風にどの器官が出来てきてるのカナ。。って気になっていました。





  エコーを見て、「順調ですよ」 とか 「ここが心臓ですよ」 とか、大まかな説明

  は受けても専門知識がないので 成長してくれてるのかと不安に思ったりします。




      この本には そういうことが、とても細かく載せられています。

     ダンナと一緒に、毎日読んでいきたいなぁと思って買いました♪




   例えば 7週と4日の私の場合。。。 そのページには・・・・・


   「赤ちゃんの体が、のちに心臓、肺、その他の内蔵器官になる部分に

   分かれてきました。心臓は4つの心房に分かれつつあり、すでに動き

   出しています。この時期の心臓が血液を送り出す力は、大人の約20%。

   横隔膜も作られ始めます。足のひらの成長は続いています。歯茎の中で

   乳歯の形成がスタートし、顎と顔の筋肉も作られはじます。明日までに

   目の筋肉の形成は完了するでしょう。」                     とありました。


  たった一日でこんなに成長してるの!? て感じで感動でした。。。




       他にも、妊娠中の食事や栄養摂取についてのアドバイスや

     どんなことに気よつけたらいいかなどが 具体的に書かれています。



    それぞれのベージには 自分の体調や気持ちなどを書き込めるように

メモできるスペースももうけられてるので、毎日日記代わりに書き込んでいこうと思ってマス♪



   一日一日過ぎていくのが、さらに楽しみになりました。^^オススメの本です☆
スポンサーサイト

2009.06.10 


Secret

