
--.--.-- 
 山のホテルでツツジを楽しんだあと、箱根湿生花園 にも寄ってきました☆


     クロユリ    上品そうな 素敵なお花です
クロユリ
        40D EF 135mm F2L USM



  何度か来ていますが、何度来ても飽きません♪

        前回◇08.09/11 箱根湿生花園 (←クリック)


園内には、低地から高山まで日本の各地に点在している湿地帯の
植物200種のほか、草原や林、高山植物1100種が集められ、その他、
珍しい外国の山草も含 め、約1700種の植物が四季折々に花を咲かせています。(HPヨリ。。)


園内
        ケイタイ

今の時期だと遠足?修学旅行かな。。?? 中学生の団体もいたりと賑やかでした。

クリンソウ
        ケイタイ
  
 園内に咲いていた 花の写真を何枚か UPします♪



     タニウツギ   
タニウツギ
        40D EF 135mm F2L USM

     ヒメシャガ   
ヒメシャガ
        40D EF 135mm F2L USM

     サクラソウ   
サクラソウ
        40D EF 135mm F2L USM

     オダマキ   
オダマキ
        40D EF 135mm F2L USM
     シコタンソウ   
シコタンソウ
        40D EF 135mm F2L USM
     コマクサ   
コマクサ
        40D EF 135mm F2L USM


   コマクサを見たら、南八ヶ岳に行ったときのことを思い出しました☆

        南八ヶ岳・日帰り縦走⑤~花いっぱい♪(←クリック☆)



  今年も絶対に行こうと話してたけど、今年は どうやら無理っぽいナ


   北八も歩いてみたいしネ~♪(●´艸`) 山の上の景色が恋しいです。。


        夏くらいに、また 湿生花園、連れてきてもらおう♪


園内
        ケイタイ

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
   


2009.05.20 


Secret

