
--.--.-- 
 私たち夫婦のところに、コウノトリさんがきてくれました☆


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ブログに書くのは、心拍を確認出来てから。。。と思い、記録だけ書きとめていました。 

  先日、 無事心拍の方が確認できたので、書きとめたコトを読み返しながら

そのときの自分の気持ちや体調などを 少しずつブログに残していこうと思います。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
・・・前月中旬頃。。


何かいつもと体調が違うと感じ、市販の検査薬を試したところ陽性反応が!

陽性

    別のメーカーのも買い試したんだけど やっぱり陽性!



妊娠が分かり 喜びでいっぱいの気持ちでしたが、初めての経験ですので、 

     時が経つにつれて不安な思いがふくらんできました。



 朝から胃がムカムカとして、少しでも動くと下腹部がズキズキいたみ


     とにかくムリをしないように 安静に安静にして。。。




     なので、定期的な山歩きは、しばらくは おあずけ・・・

山の上の景色は恋しいけど、いつか3人で見られる日が来るのが楽しみです♪




それと、もちろん 禁酒なので、わたしの元気の源&栄養ドリンクの

チューハイが飲めないのが 寂しいですが、生まれてくる赤ちゃんのためですもんね。。



     ダンナには 「わたしは飲めないから運転してあげれるし、

    飲みたいときは飲んでいいからね~♪」って言ったんですが

mu-が また飲めるようになるまで 自分も飲まないって言ってくれました(´ェ`*)


 すでに悪阻症状があるために、お酒を飲みたい気持ちには 全然なれないけど、

  私の普段の飲みっぷりを知ってる実母や義母は心配するんだろうなぁ(笑)。。。



あ、もちろん 一切お酒は飲みませんので、 おかあさん達安心してくださいネ(;´▽`A



       まぁ、飲めるようになった時ことを楽しみに想像しながら、

        ストレスにならないようにしようと思ってます( ´∀`)



  今まで しっかりと山歩きして運動してきた分、いきなり歩くのをやめてしまう

  のも良くないと思うので 、安定期に入るまでは 身体に負担をかけない程度に

自然の中へ出かけ、ハイキングをしたり そのときの体調に応じて ウォーキングをしたり、、

と考えています。 ( といっても、早くは歩けないので かなりのゆっくりスペースになりますが。。)


    安静も大事だけど、外の空気を吸うのも気分転換になりますし☆




  周りへの報告は、初診が終わってから。。それとも、心拍が確認出来てから。。

と悩んだんですが、悪阻っぽくダルくて・・・ いつ体調を崩してしまうか分らないし・・・。

  それに、こうして私の所にベビちゃんが来てくれた事実は事実なのだから。。。と

旦那と話し合って、それぞれの親へは 「陽性反応でたから~」と 報告しておきました。




       初診前、ちょうど ダンナの勤務時間が夜勤だったので、

その間は 義実家から歩いて 1時間コースの道を ちょこっと歩いたりしてました♪



   はじめは 運動公園に行き歩いてたんですが、人が多いのと

やっぱり 静かな道を木々に囲まれながら のんびり歩きたかったので、

  義実家近くの その1時間コースが とっても気に入っています。


     途中に 安産のご利益があるという お寺もあるので、

 毎回お腹のベビちゃんのことを お願いしに立ち寄ったりしていました♪




        ただ今、たまひよの 初マタ の本を読み勉強中。

 ダンナも、気付くと その雑誌を開いて読んでくれてたりするんですョ(●´艸`)


  どんなものが どのくらいの時期に必要なのか 調べておかなくっちゃ☆



   コウノトリさん、わたしのところにベビちゃんを連れてきてくれて ありがとう


わたしも ダンナも、アナタが生まれてきれくれるのを 今から楽しみして待ってるからネ☆
スポンサーサイト

2009.06.02 


Secret

