
--.--.-- 
    5月14日(木)。



   今年の丹沢のシロヤシオは、ちょっと行けそうにもありません


   ちょうど 箱根の山のホテルのツツジが見頃ということなので、

   この日の休みは、箱根の方久しぶりに出掛けるコトにしました☆

ふじの花
        40D EF-S17-85 IS
  ただいま 『つつじ・しゃくなげフェア』 期間中です♪

山のホテル
        40D EF-S17-85 IS



      芦ノ湖畔にある 山のホテル庭園(旧岩崎男爵別邸跡) では 


         約300種 3,000株のツツジを楽しむことができます☆

山のホテル
        40D EF-S17-85 IS


       庭園の見学時間が 9:00~17:00 となっていましたが、

      8時10分頃に着いたんですが、すでに案内の人が立っていて

 誘導してくれたので 駐車場に入ることができ、すぐに見学することが出来ました。


山のホテル
        40D EF-S17-85 IS

山のホテル
        40D EF-S17-85 IS

山のホテル
        40D EF-S17-85 IS


   初めて見るような花びらの形をしたツツジもあって、感動デス♪^^



 ちょうど しゃくなげも良い感じに咲いていて、ツツジと一緒に楽しむことができました♪

しゃくなげ
        40D EF-S17-85 IS

  時間が早かったので、お土産屋さんとかも まだ準備中で ちょっと寂しかったカモ。。^^;



 この後は 箱根湿生花園へ 


  つづく。。。

2009.05.19 


Secret

