
--.--.-- 
 白糸の滝  を見たあと、再び R139に出て 本栖湖方面へ向かいました☆


    朝一に見た 芝桜まつり会場へ戻る形となったワケですが、

   渋滞が凄かったです  もちろん、芝桜渋滞です・・・。
   平日でもこの状態なら、休日はのんびり出掛けたりなんかしたら

駐車場に入れないどころか、会場にさえも たどりつけないかもしれません。^^;


       会場を通り過ぎれば今度は反対車線の渋滞。。。

渋滞は、本栖湖まで(会場から 約4キロ弱くらいかな、。。?) 続いてたし ><


 湖の周りをドライブしていたら、芝桜まつりの臨時駐車場の準備をしてたので、

午後からは 河口湖方面から来た車は ここへ誘導するのかな。。という感じでした☆


さて、私たちは 旧五千円札のモデルとなったという 本栖湖湖畔の場所へ到着。。


  旧五千円札の富士山、だいたいこんな感じカナ。。??

本栖湖
        40D EF-S17-85 IS

  
    写真家の岡田紅陽が撮影した「湖畔の春」とい写真を元に、

     造幣局が お札の富士山をデザインしたんだそうです。。



そして、次に向かったのは 西湖近くにある 鳴沢氷穴


09_05_11_13.jpg
        40D EF-S17-85 IS


   コウモリが出てきそうな洞窟  1929年に旧文部省が指定した国の天然記念物で、

864年、富士山の長尾山の噴火によって出来た竪穴環状形の総延長153mの溶岩洞窟。。

09_05_11_14.jpg
        40D EF-S17-85 IS

   洞窟の奥の方には氷の柱や壁があって、すっごく寒かったデス~


   天井も低い箇所が ほとんどで、ずっと腰を曲げた姿勢で歩かないと

ほんのちょっと油断すると、ダンナのように・・・岩で タンコブを作ってしまいマス(;´艸`)



       洞窟探検、面白かったですよ~(ノ≧∀≦)ノ




 この後は ランチ~☆ お腹がペコペコです


  つづく。。。



 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

スポンサーサイト

2009.05.17 


Secret

