
--.--.-- 
   芝桜を楽しんだ 後。。。

     車で15分ほどの距離にある、白糸の滝にも寄りました☆


  ここも、1年以上前から 連れてってとおねだりしていた場所でしたが、

場所が中途半端に遠いので 行く機会がなく、ようやく今回念願がかないました♪


  まずは、白糸の滝まで行く途中にある 音止の滝 です!
音止の滝
        40D EF-S17-85 IS


 高さ25m、幅3m という 「音止の滝」。

滝つぼに落ちる音が辺りに響き渡って迫力のある滝でした。



そして、メインの 白糸の滝 です!


白糸の滝
        40D EF-S17-85 IS


 人もまだ 少なかったので、せっかくですから 三脚を立て撮りました♪

白糸の滝
        40D EF-S17-85 IS


  高さ20m、幅は なんと200m もあるんですヨ!(*゚0゚) 全部おさまりきりません


富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない

地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。(富士宮市HPより。。)

白糸の滝
        40D EF-S17-85 IS
白糸の滝
        40D EF-S17-85 IS

名まえの通り、白糸・絹糸のように繊細に流れ落ちる景色に見惚れてしまいました


秋の紅葉のときも 素晴らしいだろうなぁ~☆ じゃぁ、次は秋頃に よろしくお願いします(笑)



 ダンナの大好きな ソフトクリームも あちこちで売ってて目移りしちゃうほどでしたが、

    キャラメルソフトが 美味しいそうだったので、このお店のソフトに決定☆

キャラメルソフト
        40D EF-S17-85 IS


ソフトクリームの種類、とにかくいっぱいあるので、迷っちゃうかもしれません(●´艸`)




  この後は 再び R139に戻り、朝一に見学した

芝桜会場を通りすぎて本栖湖方面へと向かいました。。。

つづく。。。

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

スポンサーサイト

2009.05.16 


Secret

