
--.--.-- 
    5月11日(月)。


  お義母さんが お友達とバスツアーで行ってきたのを聞いて

  ますます行きたい度UPになったので、ダンナにおねだり♪

    富士芝桜まつり(←クリック) へ出かけてきました~☆


富士芝桜まつり
        40D EF-S17-85 IS

                      Mapion




      朝 5時頃家を出発したんですが、東名 富士ICで下り

      富士宮市内を通るときに 通勤ラッシュ?にあたり渋滞

  
  それでも、市内をぬけると スイス~イと R139で 8時10分頃には到着☆

開園時間も 9:00から 8:00に 早まったみたいで、すぐに中に入ることができました♪


富士芝桜まつり
        40D EF-S17-85 IS

 5種類、約70万株 の 芝桜を、会場内では 楽しむことが出来ます!

富士芝桜まつり
        40D EF-S17-85 IS


竜神池越に見える富士と手前の芝桜のショットは、三脚隊の おじさま達には

  たまらないらしく、ズラ~ッと並んで動きそうもないので、その隙間から

ちょこっとずつズレながらの 撮影 こういう時(背が)小さいと便利デス(笑)



富士芝桜まつり
        40D EF-S17-85 IS



 会場内では 『富士山うまいものフェスタ』 も同時開催していたので、

 2年連続 B-1グランプとなったという 富士宮やきそば を食べました


      コシのある麺で クセになりそうな感じ☆ 

固めの麺が好きなダンナにとっては かなりヒットらしいです(o^∇^o)

富士宮やきそば
        ケイタイ

  今度は アツアツのを普通のお店で食べてみたいなぁ~。。

それか、麺だけ買って帰ってきて ウチで作っても いっか(●´艸`)



 お腹も満足  この後は 白糸の滝へ。。。


つづく。。。

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 


2009.05.15 


Secret

