
--.--.-- 
    5月10日(日)。


   1週間もたたないうちに、山が恋しくなってしまっています(笑)


  この日は 「孫仏まつり」 の開催日、秦野観光協会のHPを見てみると

    朝8時に戸沢から政次郎尾根を登るって書いてありました。。

きっと混むだろうし、8時に出発。。??・・それなら 8時までに下山すればいいじゃん♪

         
      てことで 仕事から帰ってきたダンナと1時間仮眠。 

      2時頃家を出て 3時に歩き始めることにしました☆

日の出
        40D EF-S17-85 IS
                 *5/4 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion


         陽がのぼるのも ホント早くなりましたもんね~。

      さすがに 3時はまだ暗かったのでライトがいりましたけど、

   1時間ほど歩いて分岐に着く頃には 明るくなり必要なくなりました。



花立付近。。
        40D EF-S17-85 IS

    花立付近では、鹿さんグループが のんびりと朝ごはん中(≧∇≦)

    写真に写ってるのは 7頭ですが もっといたんじゃないかなぁ。。。

金冷し手前付近。。
        40D EF-S17-85 IS

 山も新緑というよりは、もう夏にむけ 緑の葉が深くなってきてる感じでした。


 5:24 搭ノ岳山頂 着☆

搭ノ岳山頂
        40D EF-S17-85 IS

   この日は、とにかく身体全体が重くって、山頂までが長かったなぁ

なかなか前に進めてない感じで、ダンナの後を 必死について歩いてました(○´д`A)



  山頂について、この景色を見て 来てよかったぁ~って 

山頂からの富士
        40D EF-S17-85 IS


     写真を拡大するともっと良く分りますが 富士山も見れて、

 山北の辺りになるのかな。。?? 雲海が広がっていてキレイでした♪(^^*)



      いつもどおり、表尾根~政次郎経由での下山でしたが、

1100メートルから1200メートル辺りの ミツバツツジが開花し始めてましたョ☆

ミツバツツジ
        40D EF-S17-85 IS

  
もう1週間~10日間ほどで、山頂の方も あっという間に咲いちゃうんじゃないかなぁ~。。

書策小屋
        40D EF-S17-85 IS


       戸沢に下山したのが 7時40分頃で、予定通り♪

    孫仏まつりに参加する方たちで 戸沢はごったがえしてました

山伏さんたち( の格好をした住職さん ) もまだ着替え中で 写真は撮れず残念;


  そして、夜は 義両親 義妹が 私とダンナの誕生日の食事会ということで

   ず~っと行きたかった 焼肉屋さんに連れてってくれましたぁ!(●´∀`)ノ


  ( 誕生日は 二人とも4月なんですが、忙しく5月に先延ばしとなってて。。)


ここは、2008年のB-1グランプリで優勝したという厚木のシロコロが食べられるお店♪

焼肉
        ケイタイ


   関東に来てから、牛ホルモンの美味しいお店が見つけられなくて

  ションボリしてたけど、この豚ホルモンなら 美味しく食べられます

  また すぐにでも食べに来たいくらい 気に入ってしまいました♪(●´艸`)


ケーキ
        ケイタイ


   ケーキやプレゼントまで用意してくれてて、本当に嬉しかったです☆

       義両親からは 素敵な大きい姿見を、義妹には 

    これまた本当に素敵な箸をプレゼントしてもらっちゃいました♪

プレゼント
        ケイタイ

     楽しく素敵な誕生日会☆  ありがとうございました


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間14分  下り 2時間04分  合計4時間18分



戸沢駐車場(3:10)~分岐(4:20)~花立山荘(4:50)~搭ノ岳(5:24)

搭ノ岳(5:33)~木ノ又小屋(5:55)~新大日茶屋(6:04)~

書策小屋(6:15)~分岐(6:21)~登山口(7:37)



09.5/10 地図

09.5/10 グラフ

09.5/10 3D 


2009.05.13 


Secret

