
--.--.-- 
  5月8日(金)。


  明け方、スゴイ音の雷と雨で目が覚め 山行きはあきらめました

10時頃になると 空が少し明るくなってきたので、宮ヶ瀬湖へドライブへ


      愛川公園に寄り、 少しの時間歩いてきました☆

ルピナス
        40D EF 135mm F2L USM
ツツジ、ちょっぴり期待してたんだけど 時期が遅かったみたい。。(´・ω・`)

ツツジ
        40D EF 135mm F2L USM

  二人で相合傘しながら まったりと お散歩です☆

 公園をグル~っと大周り、ダムの上まで 歩きました♪


ケーブルカー
        40D EF 135mm F2L USM

ダムの上に上がるには、エレベータの他に ケーブルカーもあったりします☆

ダムの上から
       ケイタイ

 スゴイ水の勢い!! 橋の上に 人がいるのが小さ~い

スゴイ勢い!
        40D EF 135mm F2L USM


 まだ 一度も入ったコトのなかった 『 水とエネルギー館 』 を見学!



宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館
        ケイタイ

 上  の写真は、イスに座って 前のハンドルを グルグルと回すと

 水の力で水車が次々と回って キレイにライトアップされるんですが、

ひたすら いつまでも黙々と回しやめようとしないダンナに大笑いでした(●ノ∀`●)


宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館
        ケイタイ

こうした体験型のアミューズメント施設となってるので、小さな子ども楽しめますし、

 大人の私たちも すっかり子どものようにに 楽しんじゃいました (●´艸`)


ケーブルカー
        ケイタイ
 
  ダンナ、こういうの嫌がるかなぁ。。って思ったけど、どうしても乗ってみたくって。。

    いいよ。って言ってくれたので、 ケーブルカーで 下りるコトに♪


   最大傾斜角は35度で、約4分間なんですが面白かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ



 帰り道、宮ヶ瀬湖商店街の方にも寄ったんですが、天気が悪かったせいかい

どこも閉まってまして・・・。 ポツンっと座ってたネコちゃんが可愛かったデス

ネコちゃん♪
        40D EF 135mm F2L USM

  FC2ブログランキング  
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

スポンサーサイト

2009.05.12 


Secret

