--.--.--
   4月27日(月)。

しばらく山へ行けてなかったので、今日こそはと計画していたんですが、

残業で 明け方4時頃帰ってきたダンナは そのまま睡魔でダウン。。

6時過ぎに目が覚めたらしく山に行きたいと言うので、かなり遅い出となりましたが、

いつもの 搭ノ岳 へと歩きに出かけるコトにしました☆

戸沢
        40D EF-S17-85 IS
                 *4/15 (←前回の丹沢歩き☆クリック)

Mapion

花立山荘手前付近
        40D EF-S17-85 IS

搭ノ岳山頂の天気予報によると、夕方頃から雨マークとなってたんですが、

戸沢駐車場から見上げた空は青空で。。 本当に曇るのカナ??という感じでしたが

花立山荘
        40D EF-S17-85 IS

花立山荘の辺りから、こんな風に 雲行きが怪しくなってきました

どのくらい咲いてるのかなぁ。。と楽しみにしていたマメザクラは、

あちこちで ポツポツと開花し初めています(^^*)

マメザクラ
        40D EF-S17-85 IS

次に ここに来る頃には、咲き終わっちゃってるカナァ~。。(>△<

11:14 搭ノ岳山頂 着☆

花立山荘手前では見えてた富士山は、雲の中に隠れてしまってました。:;

搭ノ岳山頂からの富士山
        40D EF-S17-85 IS

尊仏山荘の改修工事、正面の外壁はキレイに張替えられていたけど、まだまだかかりそうですネ。。

尊仏山荘

お昼近いので山荘の中は混んでるのかと思ったら、たくさんいたのは工事の方たちで

登山客の人は 2.3人のみ。気候が良くなってきたし、外で休憩される方たちが多いようです。

2時間しか寝ていないダンナは、オーナーさんから話しかけられても ボーっとしてるし(笑)

おにぎりを黙々と食べ続けてるし(笑笑) 身体を動かして、こんだけ食欲があれば、

今ちょっと忙しくて大変な時期が続いてるけど 病気なく乗り越えられるカナ(●´艸`)

表尾根から政次郎尾根経由で下山です☆

新大日茶屋近くのヤマザクラ
        40D EF-S17-85 IS

尊仏山荘裏手にある ヤマザクラは まだ蕾でしたが、表尾根のサクラは、

満開の木もあったりして、わたしたちの目を楽しませてくれました

書策小屋
        40D EF-S17-85 IS

新大日を過ぎ 書策小屋付近まで来た頃、ポツポツと雨が落ち始めましたが

政次郎尾根に入ると 木々に覆われているので、なんとか濡れずに下山することが出来ました。

キジムシロ

ホソバテンナンショウ

晩御飯は、あらためまして mu-の誕生日&ダンナの誕生日会をしました♪

本当は 焼肉を食べに行こうと思ってたんですが、2人で飲みたかったので

ホットプレートを引きずり出してきて 鉄板焼きをすることに

きょうのごはん
        40D EF-S17-85 IS

油が飛ぶので、食べ終わったあと 2人で床拭きしたりして(笑)

ダンナが すっかり気にいったみたいなので、夏は鍋代わりに鉄板焼きでもするカナ♪

今度からは 床に新聞紙かなにかを敷いてやらなきゃネW