
--.--.-- 
   4月27日(月)。


  しばらく山へ行けてなかったので、今日こそはと計画していたんですが、

  残業で 明け方4時頃帰ってきたダンナは そのまま睡魔でダウン。。


6時過ぎに目が覚めたらしく山に行きたいと言うので、かなり遅い出となりましたが、

    いつもの 搭ノ岳 へと歩きに出かけるコトにしました☆ 

戸沢
        40D EF-S17-85 IS
                 *4/15 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion

花立山荘手前付近
        40D EF-S17-85 IS

搭ノ岳山頂の天気予報によると、夕方頃から雨マークとなってたんですが、

戸沢駐車場から見上げた空は青空で。。 本当に曇るのカナ??という感じでしたが

花立山荘
        40D EF-S17-85 IS


 花立山荘の辺りから、こんな風に 雲行きが怪しくなってきました

 どのくらい咲いてるのかなぁ。。と楽しみにしていたマメザクラは、

    あちこちで ポツポツと開花し初めています(^^*)


マメザクラ
        40D EF-S17-85 IS

  次に ここに来る頃には、咲き終わっちゃってるカナァ~。。(>△<


11:14 搭ノ岳山頂 着☆


   花立山荘手前では見えてた富士山は、雲の中に隠れてしまってました。:;

搭ノ岳山頂からの富士山
        40D EF-S17-85 IS



尊仏山荘の改修工事、正面の外壁はキレイに張替えられていたけど、まだまだかかりそうですネ。。


尊仏山荘
        40D EF-S17-85 IS



 お昼近いので山荘の中は混んでるのかと思ったら、たくさんいたのは工事の方たちで

登山客の人は 2.3人のみ。気候が良くなってきたし、外で休憩される方たちが多いようです。


2時間しか寝ていないダンナは、オーナーさんから話しかけられても ボーっとしてるし(笑)

 おにぎりを黙々と食べ続けてるし(笑笑) 身体を動かして、こんだけ食欲があれば、

今ちょっと忙しくて大変な時期が続いてるけど 病気なく乗り越えられるカナ(●´艸`)



  表尾根から政次郎尾根経由で下山です☆

新大日茶屋近くのヤマザクラ
        40D EF-S17-85 IS

尊仏山荘裏手にある ヤマザクラは まだ蕾でしたが、表尾根のサクラは、

  満開の木もあったりして、わたしたちの目を楽しませてくれました


書策小屋
        40D EF-S17-85 IS

新大日を過ぎ 書策小屋付近まで来た頃、ポツポツと雨が落ち始めましたが


政次郎尾根に入ると 木々に覆われているので、なんとか濡れずに下山することが出来ました。


   キジムシロ
キジムシロ
        40D EF-S17-85 IS

ホソバテンナンショウ
ホソバテンナンショウ
        40D EF-S17-85 IS


  晩御飯は、あらためまして mu-の誕生日&ダンナの誕生日会をしました♪


    本当は 焼肉を食べに行こうと思ってたんですが、2人で飲みたかったので

       ホットプレートを引きずり出してきて 鉄板焼きをすることに


きょうのごはん
        40D EF-S17-85 IS

     油が飛ぶので、食べ終わったあと 2人で床拭きしたりして(笑)


ダンナが すっかり気にいったみたいなので、夏は鍋代わりに鉄板焼きでもするカナ♪


  今度からは 床に新聞紙かなにかを敷いてやらなきゃネW

 

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 1時間54分  下り 2時間27分  合計4時間21分



戸沢駐車場(9:20)~分岐(10:21)~花立山荘(10:44)~搭ノ岳(11:14)

搭ノ岳(11:38)~書策小屋(12:29)~登山口(14:05)





09.4/27 地図

09.4/27 グラフ

09.4/27 3D 


2009.05.02 


Secret

