
--.--.-- 
     朝から蒸し暑い・・・。


    せっかく晴れたので、 まだ行ったことのない山

  岐阜の各務原市の  『伊木山』(▲173)  に行くことにしました。


ここも  標高173 と 低い山ですが、けっこう坂がきつカッタです
(写真は すべて クリックで大きく見れます)
                 Mapion

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
伊木山には、いこいの広場「伊木の森」とゆう施設もあって、

  サイクルモノレール ・ バーベキュー広場
  フィールドアスレチック(全長666メートル)
  ローラースケート場 ・ 展望台 などが あります



    展望台(下の写真)からは、一番初めに登った思い出の山

      『愛宕山・双子山・八木山』(写真右)も見えました。

050608_1.jpg  050608_2.jpg



    今日 登ったのは  「心臓やぶりのコース」。。
 
      他にも 「七曲がりコース」 と 「尾根の道コース」 もありますが、

         その名前の雰囲気だけで 「心臓やぶり」 に・・。(●´艸`)


       mu-は その名前を聞いただけで 心臓がドキドキしてきました。

    きょうは 蒸し暑いから、5分くらいで すごい汗がでるし。ほんと 暑かっデス。

050608_3.jpg 050608_4.jpg


     伊木山の頂上の展望は あまりよくありませんでしたが、

   下りるときに通った 「キューピーの鼻」  とゆう場所の展望が 

   とても 良かったです。(キューピーの鼻なんて、かわいい名前


木曽川の向こうには「犬山城」 や 「犬山遊園」の観覧車も♪ もっと天気が良ければ、

      遠くには「御嶽山」も 見えると案内板に書いてありました。



お昼は ひやむぎ もう夏です


玉ねぎとニンジンの かき揚げを作ったんだけど今回も失敗・・

かろうじてかき揚げの形になっているのを 「ハイ、これ食べて!」

て渡して、バラバラになったトコロは、mu-の方側においてこっそり食べてました。

 (でも、 大皿に盛り付けたから隠しても見えてるんだろうなぁ・・


旦那は、「ひやむぎ」を食べたことないそうです

  「味噌煮込み」もmu-が ほぼ強引に食べさせたけど、

  名古屋の食文化って、やっぱり独特なのかナァ。。。

んん?「ひやむぎ」って、名古屋の名物!? 普通に食べたから 考えたコトないや・・。


ランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング
みなさんのあたたかい応援クリックを
一日一回ポチッと お願いしマスm(__)m


2006.05.08 


Secret

