
--.--.-- 
 搭ノ岳からの下山後 。。


     チューリップが見たくて、戸川公園に立ち寄りました☆

県立秦野戸川公園
        40D EF-S17-85 IS
                     Mapion
              県立秦野戸川公園 (←クリック☆公式HP)


県立秦野戸川公園
        40D EF-S17-85 IS


環境省・神奈川県のレッドデータブックで「絶滅危惧種」に指定されているという 『おきな草』。

天気の良い日にしか花が開かないということで、この日は雲が多かったために元気がありませんでした。



           花が終わると、不思議な 綿毛へと変わります。。

おきな草
        40D EF-S17-85 IS


      花の見頃は4月中旬、綿毛は5月中旬まで楽しめるそうです♪


 ここのバーベキュー場も、来たい来たいと思いながら 一度もしていません。。^^;

川原
        40D EF-S17-85 IS


     引越する前は、よく家の前で 七輪でバーベキューをしてましたが、

今住んでるところじゃムリなので、自宅のそばでバーベキューしてもメイワクにならないような

場所のある もう少し田舎へと引越ししたいね~なんて、ダンナと真剣に話ししているところデス☆



  そして、楽しみにしていた チューリップ

戸川公園のチューリップ
        40D EF-S17-85 IS


見頃となってから 日にちが経っていたので ドキドキでしたが、まだまだ全然楽しめました♪


戸川公園のチューリップ
        40D EF-S17-85 IS
戸川公園のチューリップ
        40D EF-S17-85 IS
戸川公園のチューリップ
        40D EF-S17-85 IS

   黄・赤・紫・黄色の 約1万本以上のチューリップが植えられてるそうです☆

      大好きなチューリップが たくさん見れて、嬉しかったデス♪



晩ごはんは、前日の残りのお惣菜と、お刺身やコロッケを買って あらためて乾杯

      ( 買ってきたものばかりで、手抜きなんですケド。。。(^^;) )

きょうのごはん
        ケイタイ
    きょうのごはん
        ケイタイ

   今月は、むーの誕生日と ダンナの誕生日もあるので、お祝い続きデス

           ケーキを用意して、ちゃんとお祝いしなくっちゃナァ♪

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 


2009.04.22 


Secret

