
--.--.-- 
   4月15日(水)。

前日、夜勤で朝帰ってくる勤務だったのが、残業で ようやく23時頃に帰ってきまして、、

      帰って来れるのかも分らなかったので 食事の用意も出来ないし・・・、

           結婚記念日なのになぁ~てションボリ待っていたら、

    帰宅したダンナ  「ゴメンナサイ・・。買い過ぎちゃいました・・」て。。

   スーパーに寄ったらしく、お惣菜を お土産に買って帰ってきてくれたんですが

ホントに大量だったし・・(^^;)  でも、ダンナの優しさに感謝しながら、いただきました(=^_^=)

 3回目の結婚記念日かぁ☆ あっという間だったけど、シアワセな3年間だったナァ♪

  これからもヨロシクネ♪ ずっと、仲良く一緒にいろんなところに出かけたりしようネ



 数時間仮眠して、15日は 搭ノ岳までのいつものコースを歩いてきました☆

八重桜
        40D EF-S17-85 IS

 戸沢の八重桜が、満開になっていてキレイでしたョ♪




                 *4/10 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion


天神尾根分岐
        40D EF-S17-85 IS

天神尾根を歩いているときは視界が悪かったんですが、分岐までくると 青空に。。。



    ハナネコノメ
ハナネコノメ
        40D EF-S17-85 IS


    登山道では、春の知らせを届けてくれる可愛らしい お花を、

        また ひとつ見つけることができました



    バイケイソウ
バイケイソウ
        40D EF-S17-85 IS

  8:19 搭ノ岳山頂 着☆

改修工事中の尊仏山荘
        40D EF-S17-85 IS


改修工事中の尊仏山荘。 雨が降ると作業が出来ないので、

予定よりも延長するコトになるだろうって。。まだ しばらくかかりそうですネ。


搭ノ岳山頂からの富士山
        40D EF-S17-85 IS


  富士山 や 南アルプスも、こんなにクッキリと眺められたのは久しぶりです♪

南アルプス<br />
        40D EF-S17-85 IS


  蛭ヶ岳方面も、八ヶ岳、北アルプスの山々まで 素晴らしい展望でした☆

蛭ヶ岳
        40D EF-S17-85 IS


  でも、逆側の相模湾方面を振り返ってみると。。。(´Д`驚)!!!

その反対側はというと。。
        40D EF-S17-85 IS


      同じ山頂からの景色とは思えないほど何にも見えず・・・。

    尊仏山荘で休憩し、表尾根から 政次郎尾根へと下山しました。


表尾根
        40D EF-S17-85 IS


表尾根もやはり真っ白で、何も見えず つい数十メートル戻れば、さきほどの

   あの素晴らしい展望が見れるというのに、ホント 不思議です(;´艸`)


山の景色は変わりやすいといいますが、そのことを改めて実感した山行でした。

表尾根
        40D EF-S17-85 IS

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間06分  下り 2時間10分  合計4時間16分



戸沢駐車場(6:13)~分岐(7:16)~花立山荘(7:42)~搭ノ岳(8:19)

搭ノ岳(8:46)~木ノ又小屋(9:10)~新大日茶屋(9:21)

~書策小屋(9:33)~分岐(9:40)~登山口(10:56)





09.4/15 地図

09.4/15 グラフ

09.4/15 3D 


2009.04.21 


Secret

