
--.--.-- 
    4月10日(金)。


たまには珍しいところにでも、、と考えて 西丹沢にする??なんて話ししてたんですが、

  西丹沢方面は ツツジの時期まで とっておくことにして、足の様子を見ながらと

とりあえず 丹沢山 まで行き、あとは様子を見ながら 蛭ヶ岳 までの行ける所まで

    歩いてみようと家を出発☆ たっぷりと 9時間以上歩いてきました♪


   朝ごはん中だった鹿さん、 草がカオの上にのっかってて可愛かった(●´艸`)


シカ
        40D EF-S17-85 IS
                 *4/5 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion

天神尾根登山口の ヤマザクラ(かな。。?) ようやく満開になってました☆

天神尾根登山口のサクラ
        40D EF-S17-85 IS



数週間前の時期がウソのように日差しが暑くて

いつもより多めに水分は持ってきておいて本当にヨカッタです。 ^^;


花立
        40D EF-S17-85 IS

7:43 搭ノ岳山頂 着☆

搭ノ岳山頂
        40D EF-S17-85 IS


山荘には入らず、数枚の写真を撮り そのまま 丹沢山 へ向かうことにしました☆

搭ノ岳山頂からの富士山
        40D EF-S17-85 IS


   搭ノ岳山頂の鹿さんたちも、 朝ごはん中でした♪

真鶴・伊豆半島方面
        40D EF-S17-85 IS

      春らしく、遠くの景色は かすんでいます。

  また次の秋が来るまで、澄んだ景色は おあずけカナ。。


江ノ島方面
        40D EF-S17-85 IS


こんなに良いお天気なのに、誰ひとり山頂にも 丹沢山へ向かう道でも会いませんでした。


    サクラ や ツツジなどの本格的な山の季節が始まるまでは、

      あまり人がこちらまで足をのばす人は少ないのカモ。



丹沢山へ向かう登山道
        40D EF-S17-85 IS

竜ヶ馬場近くの この岩場は、ダンナが高校生の時に遊んだという思い出の場所。。。

   大人になって、こうして その場所を隣りで一緒に眺めてる私がいて、、、

楽しそうに遊んでる ダンナの姿が想像出来て、すごくシアワセな気持ちになります(=^_^=)

竜ヶ馬場
        40D EF-S17-85 IS


9:05 丹沢山山頂 着☆


丹沢山山頂
        40D EF-S17-85 IS

丹沢山山頂
        40D EF-S17-85 IS


    どうする~??って ダンナに聞くと、もうちょっとだけ歩きたいというので

       景色の良い場所までと 蛭ヶ岳 へ向かうコトにしました☆ 


結局、蛭ヶ岳山頂まで 歩くことになっちゃったんですけど(笑) 景色はサイコーでした♪


  後半へ つづく。。

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m



★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)
 [ 写真を撮りながらののんびり歩きです ]

 
歩行時間  上り 5時間21分  下り 4時間11分  合計 9時間32分


駐車場(5:37)~登山口(5:45)~分岐(6:43)~

花立山荘(7:11)~金冷し(7:26)~搭ノ岳(7:43) 2時間06分

   
搭ノ岳(7:50)~竜ヶ馬場(8:33)~丹沢山(9:05) 1時間15分

丹沢山(9:07)~不動ノ峰(10:00)~鬼ヶ岩(10:35)~蛭ヶ岳(11:07) 2時間 


蛭ヶ岳(11:30)~鬼ヶ岩(11:55)~棚沢ノ頭(12:12)

不動ノ峰(12:23)~丹沢山(13:07) 1時間37分

丹沢山(13:07)~竜ヶ馬場(13:25)~搭ノ岳(14:05)   58分

搭ノ岳(14:08)~金冷し(14:21)~花立山荘(14:32)~分岐(14:47)

~登山口(15:36)~駐車場(15:44) 1時間36分


4/10 コース地図

4/10 3D地図

4/10 グラフ


2009.04.16 


Secret

