
--.--.-- 
    4月5日(日)。


変則的なシフトのため、5日の日も 仕事が休みで。。。

天気は曇り空でいまいちな日でしたが、搭ノ岳歩きをしてきました。

霧に包まれた搭ノ岳へ。。
        40D EF-S17-85 IS
                 *4/2 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion


大倉尾根
        40D EF-S17-85 IS


前日の雨で、 すっかりと雪は溶けていました。 花立山荘近くまでくると

霧(。。雲なのかナ。。) から抜け出て、見えないだろうと思っていた

      富士山も こうして眺めることが出来ましたョ♪

富士山
        40D EF-S17-85 IS


  表尾根方面の景色はコチラ。 まるで滝のように 山肌を流れ落ちていく

     雲の動きに 「 スゴイ! 」 と声を上げていました(●´艸`)


表尾根方面
        40D EF-S17-85 IS


搭ノ岳山頂も 真っ白。そういえば、尊仏山荘の改修工事が6日から始まるそうです☆

        小屋の周りには足場が取り付けてありました。

搭ノ岳山頂
        40D EF-S17-85 IS

富士山と鹿
        40D EF-S17-85 IS


 暖かくて風もあまり吹いてるようには感じませんでしたが、一瞬で 

     こうした見通しの良い景色に変わったかと思えば、

 また 真っ白で辺りが見えにくい状態になったりの繰り返しでした。。

一瞬で
        40D EF-S17-85 IS


 尊仏山荘 に入り休憩  オーナーさんに他小屋番さん3人体制。

    営業部長のミー君は 仲良しの小屋番さんがいたので、

ゴキゲンさんで その小屋番さんの傍に ぴったりとくっついてました(=^_^=)

営業部長
        40D EF-S17-85 IS


       その小屋番さんが今日下山しちゃうんじゃないかって、

心配で 朝からソワソワしてるですって☆ 営業部長のあんなに甘えた鳴き声、

 はじめて 聞いたカモ。。(*´∀`)  やっぱりネコちゃんなんですよネ(笑)

なにか、一生懸命 小屋番さんに しゃべりかけてて、すっごく可愛かったデス




表尾根の雪も
        40D EF-S17-85 IS

 表尾根の雪も まったく無くなっちゃっていました もう4月、暖かいですもんねぇ~。

    逆に、ドロドロの道だったので 前回の雪があったときよりも歩きにくくって

久しぶりに おもいっきり転んで岩にぶつけ 腕にしっかりと青アザ出来ちゃいました(´ヘ`;)トホホ

 
       みんな 山はやめて お花見してるのかなぁ~と思うほど

    日曜日だというのに、下山では 誰ひとりともすれ違わなかったナァ。^^;

麓では見頃や満開の桜ですが、搭ノ岳山頂で桜が見られるのは 5月頃だそうです♪



       私たちも、下山後に桜を見に水無川沿いにも立ち寄りました☆ 

             (青空じゃないのが残念でしたケド


           せっかくなので、次回 写真を UPします d(^^*)


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間03分  下り 2時間06分  合計4時間09分


戸沢駐車場(5:50)~分岐(6:54)

~花立山荘(7:21)~金冷し(7:36)~搭ノ岳(7:53)


搭ノ岳(8:28)~木ノ又小屋(8:44)~新大日茶屋(8:58)

~書策小屋(9:09)~分岐(9:15)~登山口(10:34)


09.4/5 地図

09.4/5 グラフ

09.4/5 3D 


2009.04.07 


Secret

