
--.--.-- 
     4月2日(木)。


残業で夜中に帰ってくる日々・・・。前日 予想外に早く帰ってこれたので

当然山行モードになったワケですが、ふたりとも すっかり気が抜けちゃって

・・・寝坊しました。^^;  前日の天気予報では 「寒気で。。。」 の連発で

 もしかして~♪ なんて期待を持ち 行きなれてる搭ノ岳へ出かけることに☆
大倉尾根
        40D EF-S17-85 IS
                 *3/21 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion


歩き始めたのがいつもより遅かったのもありますが、ホント陽が昇るのが早くなりました。

体感温度は ぜんぜん寒いと感じなかったので、やっぱり積もってないかなぁという感じで

いつもどおり 歩き始めたんですが、天神尾根登山口から 30分ほど歩いた辺りから

  地面に雪がチラホラと見えはじめて 期待ばかりが膨らんできました☆(*゚▽゚*)


09_04_02_2.jpg
        40D EF-S17-85 IS

搭ノ岳山頂
        40D EF-S17-85 IS


   期待していたより 少ないかなぁ。。とショボンとしてたところ、

  『金冷し』 から ぐぐっと雪の量が 増え始めたんです!Σ(●゚д゚●)


金冷しを過ぎると。。。
        40D EF-S17-85 IS


   吹き溜まりでは 膝近くまで埋もれる勢いで ズッポリ。。。


背が低い=足の短い mu-にとっては、山頂手前付近がかなりの難関でした。。(´∀`;A

   やはりこういう箇所では、ダンナの方が だんぜん早いです☆

江ノ島方面
        40D EF-S17-85 IS


9:09 塔ノ岳山頂 着☆

搭ノ岳山頂!
        40D EF-S17-85 IS

山頂は風が強く、すぐに 尊仏山荘に入ろうとしたんですが

人がいっぱいなようなので、しばらく入口付近で 写真を撮っていました♪ (*・▽・*)

暴風
        40D EF-S17-85 IS

スゴイ!!
        40D EF-S17-85 IS


キャッキャッと楽しみながら、 風がやんだ隙を見はからって 富士山撮影

富士山
        40D EF-S17-85 IS



後半へ つづく。。



 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 1時間49分  下り 2時間24分  合計4時間13分



戸沢駐車場(7:20)~登山口(7:26)~分岐(8:18)

~花立山荘(8:42)~金冷し(8:54)~搭ノ岳(9:09)




搭ノ岳(9:40)~木ノ又小屋(10:12)~新大日茶屋(10:23)

~書策小屋(10:36)~分岐(10:43)~登山口(12:04)





09.4/2 地図

09.4/2 グラフ

09.4/2 3D 


2009.04.04 


Secret

