
--.--.-- 
 枝垂れ桜を楽しんだあと、生命の星・地球博物館 にも寄ってきました☆


09_03_29_21.jpg
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

    ここも 以前 07.11月 に来たことがありますが、

見ごたえがあるので何度でも 足をはこびたいスポットです♪



地球博物館
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

   恐竜の化石や アンモナイとの化石なども展示されています。



  ここで買った 「宙瞰図(ちゅうかんず)」ポスター は、今でもダンナと 

   ちょこちょこと眺めて楽しんでいます。 他にも、「神奈川の大地」が

 どのように変化し、どのように形成されてきたのか。。? とか神奈川県で

見ることの出来る 生き物や自然についても解説しているコーナーがあるんですが



  たとえば この写真は ヘラジカ(シカ科、オス) という動物ですが、

ヘラジカ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


神奈川県海老名市では、日本ではじめて 「ヘラジカの角の化石」 が発見され、

今からおそよ十数万年前から1万年前まで日本に住んでたことがわかったそうです。


 自然大好きな わたしたちにとっては、どれだけいでも飽きない空間でした♪



小さなお子さんから大人まで 楽しめる場所だと思います☆



この後は、 一夜城歴史公園 へ Go



一夜城歴史公園
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

                  Mapion

             石垣山一夜城歴史公園(←クリック☆HP)


相模湾が見渡せる展望の良い公園です(人´∀`).☆


展望台からは 箱根の山々が眺められます! この間歩いた 『明神ヶ岳』 も


展望台
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



  一夜城公園内では シャガの花がたくさん咲いていてキレイでした☆

シャガ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


夕方からは、もう記事にしましたが 義実家で誕生日会☆ 

楽しい充実した一日でした(=^_^=)


  ※ 今まで使っていた ネコのテンプレートが 不具合なのか
     うまく表示されず・・:; ちょこちょこ他のにも変えるかもしれませんが、
     しばらく このテンプレにしておきます。(´・ω・`)ショボン
  

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ


2009.04.03 


Secret

