
--.--.-- 
          今月は 義母のお誕生日の月。


ずっとダンナが忙しくて みんなで食事する機会がずっとなかったんですが、

  お義母のお誕生日会で。。っていうと きっと遠慮しちゃうと思ったので

   ひさしぶりに お食事会でもしよう♪ と ダンナに TELしてもらい

       昨日の夜 義実家におじゃますることにしました☆ 
      美味しいお刺身盛りを作ってくれるお店を見つけたので、

      TELで予約しておき、夕方お皿持参でとりにいきました。

   それが この 2皿です   お祝い用に 5人分で。。とお願いしました♪^^


刺身盛り
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

刺身盛り
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

      他にも 何か作って持っていこうと色々と考えたんですが、

     わたし料理苦手なんで  ダンナの太鼓判の 「五目煮豆」

  確か お義母さんが好きだと言ってたと思う 「もつ煮」に 無謀にも初挑戦。

 炊飯器で作ったんですが、前日の夜に 炊飯器で煮込み そのまま保温しておきました。


もつ煮
       ケイタイ   (五目煮豆の写真 撮り忘れた ><)


  ゆでてあるモノを買ってきたんですが、念の為 ネギの青い部分と しょうがもいれ

   しっかりと 3回湯でこぼしした後 炊飯器で煮たおかげか 臭みもなく

      柔らか~い もつ煮が出来上がりました☆はじめてだったので 

        ホント心配だったんですが、美味しいと言ってもらえて

 ホッとしました☆  今度は 赤味噌にして どて煮風に作ってみようと思ってます♪

   


お義母さんも たくさん 料理を用意してくれてて、大きな机なのに乗り切らないくらい(●´艸`)

お誕生日会
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   ケーキも もちろん用意しました♪

ケーキ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

   どれも ほんとうに美味しかったデスヽ(*´∀`)ノ


そう、そう。 プレゼントは Photoback (←クリック☆) で作った、メイちゃんのBUNKO写真集デス♪


プレゼント
       ケイタイ

     もちろん わたしたちのウチ用にも 作りましたョ(ノ∇≦*)

      ひさしぶりに みんな揃っての食事、楽しかったぁ♪

         
    お義母さん。 ・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:


スポンサーサイト

2009.03.30 


Secret

