
--.--.-- 

 Sony Ericsson Cyber-shot S001 に機種変しました♪ 
 今って、機種変更するのも 4万5万とかかかって高いんですよネ。。><



  カメラ機能の良さげなケイタイが欲しくて、何か良いのが出ないかと待ってたんですが、

今まで使ってたケイタイもSony Ericssonで、その春モデルのが808万画素っていうのを聞いて

欲しくて欲しくて。。。 でも、ダンナとお揃いで買うのは さすがに金額的に出せないよなぁ。。

なんて悩んでたら、自分はいいから mu-だけでも 買いなさいって言ってくれました。゚(゚*´Д⊂アリガトォ





    買い方としては、 シンプルコースと フルサポートコースの2択からまず選びます。

フルサポートコースだと 2年間使い続けるといういう条件で 21,000円割引してもらえるとのこと。

なので、期間内に契約解除や機種変更すると 「契約解除料」がとられることになるんですが。。。

  他にも、使用する金額によって付くポイント率も 増加するというのが特典だそうです。



    シンプルコースは、2年間の縛りがないかわりに 割引はなしになるんですが

   分割払いが出来ること。シンプルコースだけにしかない 特別の料金プランがあって

   例えば mu-の場合だと プランSSで 1800円 という基本料金だったものが

   980円の基本料金に変更になります。なので、結局 1年2年使うことを考えると

料金的に シンプルコースの方が お得になるということが店員さんと話してて分かりました。



   これが、めちゃめちゃ電話かけまくりの人だったら また違ってくると思うんですが

      どんなにポイント率が増加したからって、電話はダンナとしかしないので

      ポイントなんて ほとんど溜まんないんですよね・・・。わたしの場合


なので、はじめの出費としては高いんですが、シンプルコースの方で契約することにしました。。;



   808万画素・ISO1600 手ブレ補正や露出補正・顔検出機能・連写機能付き。

          おまかせシーンに撮影モードをあわせておけば、

  夜景や逆光、人物、風景などにあわせて 露出やホワイトバランス、フォーカスなど

  自動調整して撮影できたりして、 ケイタイにカメラ機能が付いてるというよりも、
 
      デジカメに携帯機能が付いてるといった感じだね~って話してました♪




  Cyber-shot S001 で撮った写真です☆  

ケイタイ

    シーンセレクションで 「風景」に設定して撮ったもの。。。



ケイタイ

    シーンセレクションで 「マクロ」に設定して撮ったもの。。。



       撮影サイズも 壁紙モード(3種)or カメラモードとあって、

       カメラモードだと パソコン表示に適したサイズ(0.3M)から

 A5サイズのプリントに適したサイズ(8M)計6種類 までのあったりとビックリです☆


      とりあえず、カメラの部分だけでも説明書を読みこまなきゃなぁ。。^^;


普通のカメラで撮影しにくい場所でも、これで気軽にキレイに撮れるようになるし楽しみです



        いつも折りたたみ式で、スライド式って今回初めてなんですが

そそっかしいドジな私を心配して、首からぶらさげておくように言われてマスΣ(´Д`;)うぅ


                気よつけョ~。(´-ω-`;)ゞ



     

FC2ブログランキング FC2ブログランキング
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2009.03.23 


Secret

