上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
    昨日。仕事から ものすごく疲れて帰って来たので、


        元気になってもらおうと、ダンナの大好きな


      【カツ丼】 を 作ることに しましタ♪v(*^ー^*)



      料理の下手な mu-が、結婚することになり


     (≧σ≦)必死に さがし出したサイトで見つけた


  サイコーに 美味しく作れる 【かつ丼】 デス(ちょっと大ゲサか・・


  この作り方のポイントは、カツを 揚げる時の、  に ひと工夫しマス!



 ポイント

(1)衣に使う卵を、卵黄と卵白に分け、卵白は角が立つまで泡立てる。

(2)卵黄を入れたボウルに、牛乳、冷水、酒、サラダ油を入れて混ぜ合わせ、

 小麦粉をふるいながら加えます。(3)卵白を加えて切るように混ぜる。




        この衣が、だしをよく染み込ませるための工夫だそうです。



    あとは、豚肉に小麦粉をしっかりつけ、↑上の衣、パン粉の順につけて、

       170度の油で カラリと色よく揚げ適当な大きさに切ります。



    丼鍋がなくても、小さなフライパンで大丈夫です。だし、タマネギを入れて

 中火にかけ、タマネギが煮えたら、切ったトンカツ、溶いた卵の2/3量を流し入れます。



     鍋肌の卵が固まりだしたら軽く混ぜて、残りの卵、青ネギを加え、


  フライパンを揺すって中の具を動かし、半熟のうちにご飯の上に移すとできあがり。



 ↓大盛りで 出来上がり~♪

かつ丼



       【かつ丼のレシピへGo♪】(゚∇^)]

     上沼恵美子のおしゃべりクッキング

         ↑ クリックして ご覧ください☆

        いろいろなレシピが検索出来ますヨ~~。。



  明日は、 ダンナの休みがとれて 晴れくれるといいなぁ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
スポンサーサイト

2006.06.27 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。