
--.--.-- 
      3月18日(水)。


          仕事が急遽休みになり、丹沢山へ行くつもりでしたが

       ふたり揃って起きれず・・・・ 目が覚めた時には 6時半。。


       今から行っても 天気も良いので きっとヒトが多いだろうし ^^;

         予定を変え、明神ヶ岳 へ歩きに行くことにしました☆
                Mapion
                 明神ヶ岳(←「Wikipedia」)


           08年6月24日 ぶりの 明神ヶ岳 です。。



  出だしも好調?で、ワタシmu-は 登山口で いきなり 転びました・・・∑(´・ω・|||)

ダンナは前を歩いていたので 転んだ瞬間を見てませんが、大丈夫!?って心配しながらも


  「・・・ どうして、何にもないところで転んじゃったの??(O_O;)」


            そんなのわたしが聞きたいくらいです(苦笑)


      (ホントに転ぶ要素がない所で転んだので、何も言い返せなかった・・onz)


         
           自分の身体よりも大事な カメラを守ろうとしたため、


 右側の腕や足を 全部打ちつけました。。(;´▽`A`` でも、カメラが無事ならいいんデス(笑)


登山道入口
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

   記念に その場所の写真を一枚 



新芽
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


  新芽やウグイスの鳴き声など、春を感じることの出来る静かな道♪

   
登山道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   花粉もピークなの?って感じで、ダンナも くしゃみ連発でしたケド(笑)




登山道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

明神ヶ岳。今回で 3度目ですが、こんなに晴れている中歩いたのは初めてで気持ちよかったデス☆
   


登山道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


  10:45 明神ヶ岳山頂 着☆  富士山も ここから見るのは初めて、


        この方角にあったんだぁって ふたりで感動してました(●´艸`)


明神ヶ岳山頂
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


    大涌谷 方面。
大涌谷
       EOS 40D EF-S17-85 IS U







       明神ヶ岳から金時山まで歩けるコースが見えたんですが、

とっても良さそうな道なので、機会があれば歩いてみたいねぇって話してました。(=^_^=)

歩いてみたいね
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



 上った道を下山、下山後は もうひとつの目的、春めき桜を見に寄り道です☆



           その写真は、また次回 UPします♪

     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m




  ☆今回のコース☆(カシミールで作成)

上り (~明神ヶ岳)2時間18分

下り (~道了尊) 1時間58分 


          実歩行時間合計 4時間16分 (小休憩含む。。)


道了尊・登山口(8:27)~林道1(8:46)~林道2(9:08)~

見晴小屋(9:14)~明神水(8:33)~分岐(9:36)~明神ヶ岳(10:45)


明神ヶ岳(11:05)~分岐(11:14)~明神水(11:58)~見晴小屋(12:14)

林道2(12:23)~林道1(12:42)~道了尊・登山口(13:03)

08.6/24 コース地図


08.6/24 コースグラフ


08.6/24 コース3D


2009.03.21 


Secret

