
--.--.-- 
塔ノ岳&丹沢山・前半 の続き。。



     7:34 丹沢山 山頂 着☆


ここは まだ雪が残ってました
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


      みやま山荘 前は、まだ 雪がけっこう残っていました。





090311丹沢山からの富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



     富士山の写真を 数枚撮ってから、塔ノ岳へ引き帰します。。


再び塔ノ岳へ。。
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


ホント、雪があったのは みやま山荘前だけなんですよねぇ~。。あとはこんな感じで溶けてました。







丹沢山からの帰り道。 来るときは気が付かなかったんですけど、地面にこんなものが!! (*゚0゚)ハッ


結晶??
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



     前日(明け方まで?)雨だったので、水溜りが 凍ってたりしたんですが

      その近辺に 雪の結晶の形をした写真のようなものが ありました!!



大きさは、直径 5センチくらいです☆ 自然に こういうものが出来ちゃうなんて不思議(@д@;)




      雪が積もった細かいものの中からは 見つけたことがありますが、


      直径 5センチのものは 初めて見たので 感動です!!(≧∇≦)






  8:50  塔ノ岳まで 戻ってきました☆

戻ってきました
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


    尊仏山荘に入り休憩です♪ 気温は -2.3℃ やっぱり寒い日だったんですネ





    下山は、いつもの 「表尾根」⇒「政次郎尾根」 経由です。


表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




  気温が低い日だったこともあり、大日茶屋前も 霜柱で ザックザク((●´艸`)

霜柱
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




   表尾根も すっかりと雪はなくなってました。。。


表尾根




   前日に行った 『真鶴・三ツ石海岸』 方面。


真鶴半島


 こうやって改めてみると、昨日 自分たちがいた位置が分かって面白かったデス♪(●´艸`)



          自然大好き! 山は最高です

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

    ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

       [ 写真を撮りながらののんびり歩きです ]

 上り・ 2時間09分(P~搭ノ岳)  1時間11分(搭~丹沢山)

 下り・ 1時間10分(丹~搭ノ岳)  2時間01分(搭~駐車場)

            
         合計   6時間31分

  

駐車場(4:09)~天神尾根分岐(5:18)~花立山荘(5:50)~金冷し(6:04)~搭ノ岳(6:18)  


    搭ノ岳(6:23)~竜ヶ馬場(7:07)~丹沢山(7:34) 


    丹沢山(7:40)~竜ヶ馬場(8:01)~搭ノ岳(8:50)

 
搭ノ岳(9:15)~木ノ又小屋(9:39)~新大日茶屋(9:51)~

書策小屋(10:00)~政次郎尾根分岐(10:07)~登山口(11:16)


09.3/11 コース


09.3/11 3D

09.3/11 グラフ


2009.03.18 


Secret

