
--.--.-- 
        1月25日以来 一ヶ月半くらい カオを見せてなかったので

    山荘のオーナーさんも  「ひさしぶりだね~!」て驚いてました。。^^;

       実は、静脈瘤の手術をして~。。なんて話ししながら雑談☆

    この日の朝は 外の気温が 4度で、かなり暖かかったみたいだけど、

  尊仏山荘のHPに載っていた 2日に見れたという雨氷の話しも聞いてきました。


書策小屋前からの景色 
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
       通常は、上空になるにしたがって気温が下がるんですが、

   気象条件によって それが逆転する事があり その時に見れるそうです。

     尊仏山荘 HP http://www.cnet-sb.ne.jp/sonbutu/default.html



       霧氷も 今年結局は見れなかったけど、雨氷の話し聞いたら

   これから先山に登る楽しみが またひとつ増えたなぁと嬉しくなりました♪


富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


そんな会話をしてる間に、富士山もキレイに見えてきて、外に出てパチリ



  でも、展望が良いのは 富士山方面だけで、山荘の前や

雲が多いです
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



 横浜方面の方は このとおり雲が多くて。。。


横浜方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


  そんな景色さえも、こうして眺めることが出来てシアワセでした(=^_^=)




表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


  下りは 表尾根から政次郎尾根経由での下山。


表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



尾根沿いの所々で視界が悪くなったりしましたが、こういうのも幻想的でステキでした♪



表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



ほんの少し立っている場所が違うだけで、この場所、後ろを振り返ると青空なんですよ♪ 



表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U






新大日茶屋 辺りからは、やはり ドロドロの道でした


表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



  今年は 冬景色をあまり楽しめなかったなぁ。。。。(´・ω・`)ショボン


表尾根<br />
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




  途中出遭った 鹿くん(?)は、警戒することなく 食事を続けてました♪(●´艸`)


鹿くん
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


    今回、想像していたよりも ダンナが順調に歩けていたみたいなので、

丹沢山や 時間があれば 蛭ヶ岳まで足をのばす機会が出来ればなぁと思ってマス♪


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間07分  下り 2時間03分  合計4時間10分



戸沢駐車場(6:15)~登山口(6:20)~分岐(7:15)~

花立山荘(7:44)~金冷し(8:01)~搭ノ岳(8:22)



搭ノ岳(8:57)~木ノ又小屋(9:32)~新大日茶屋(9:32)

~書策小屋(9:45)~分岐(9:53)~登山口(11:00)





09.3/7 地図

09.3/7 グラフ

09.3/7 3D  


2009.03.10 


Secret

