
--.--.-- 
   2/18 湯河原梅林・前半 の続き。。

こんなところもあります♪
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       せっかく来たので、去年と同じく 幕山(▲626) 山頂まで歩くコトにしました☆

 
                      Mapion

 幕山ハイキングコース・地図(←クリック☆地図)

幕山山頂へ向かう登山道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





        梅林がなくり 幕山山頂へ向かう道は、まだ寂しげな冬山の景色のままです。。


まだ冬。。?
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



       今年は暖冬?だったので、新緑が見られるのも早いかなぁ~☆^^


まだ冬。。?
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


  9:45 梅林散策路入口から、約1時間で山頂です。 あっという間!


幕山山頂
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   周りに木がないので、展望が素晴らしいデス 

幕山山頂からの景色
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



       相模湾に 伊豆半島、真鶴、大島や初島も バッチリ見えました♪(゚▽^*)ノ



初島と大島
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




        山から下りたあと寄り道してこうと思ってる 真鶴 デス(о´▽`о)楽しみ~


真鶴
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


      山頂には、他に もう一組ご夫婦と、後から単独者の方がいただけでしたが、


       下りのときは次から次へと 大勢の方が登ってこられ すれ違いました



  梅を見にきたついでにって感じの、山慣れしてないような方たちもたくさんいましたが、


     あの山頂からの景色をみたら、感動して きっと疲れも飛んじゃうだろうなぁ☆






  そして、ダンナは もちろん今年も食べましたョ☆  梅ソフトクリーム(●´艸`)



梅ソフト
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
 
     梅は嫌いで絶対に食べないクセに、梅ソフトは 別らしぃデス( ´∀`)ヵヵヵ



            他にも 名産物・特産物、軽食等も販売されてて、


  地元でとれた野菜や干物が買いたかったんですが、このあと真鶴にも行く予定なので


             今年は ここで買うのをあきらめました。。 ^^;



    真鶴の写真は、また次回UPします☆  初真鶴です~☆

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 




梅林散策路入口(8:48)~梅林の一番高い場所(9:04)~

休憩所(9:14)~幕山山頂(9:45)  休憩

幕山山頂(10:05)~休憩所(10:27)~梅林散策路別の入口(10:53)

幕山ハイキングコース


2009.02.22 


Secret

