
--.--.-- 
  2/10鎌倉江ノ島七福神③ の続き。。

   せっかく 長谷まで来てるので、大仏様も見にいこうと 高徳院 にも寄ってきました☆


鎌倉大仏
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

   鎌倉大仏様 を見るのは 2度目ですが 1回目(←クリック☆日記) やっぱデカッ! 


    いつか機会があれば、奈良の大仏様も見に行ってみたいナァって思ってマス♪^^




そして、 最後の 江島弁財天 に向かうため 長谷駅 に戻り、再び江ノ電に乗ったんですが、
 
         窓から見える海と砂浜を見てたら すっごく歩きたくなってきて、

        七里ヶ浜駅 で途中下車☆ 江ノ島まで歩くコトにしました♪(=^_^=)



七里ヶ浜
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


     波の音を聞きながら、静かな浜辺を歩くのは気持ち良いものデス(人´∀`).☆.。.:*・


      途中、砂浜が途切れて歩けないところは、こうして線路沿いの道を歩きます。。



線路沿い
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       そして、再び 東浜海水浴場 の砂浜へ。。。 


      砂浜歩きって、けっこう運動になるんですよネ~♪


      ちょうど良いリハビリになったってダンナが喜んでました(*・∀-)☆


素敵な景色でした♪^^
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

  
    江島弁財天 に着いたのは 15:20頃。

江島弁財天
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
 『 近江の竹生島、安芸の宮島とともの日本三大弁天のひとつに数えられ

辺津宮横の奉安殿に安置されてます。技芸上達、幸福、財宝を招く福神です』(パンフレットから抜粋)



   
    最後のご朱印をもらい 終了~♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

鎌倉江ノ島七福神・ご朱印
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

   色紙(500円)・ご朱印(各300円)【ご朱印手帳700円もあり】 の出費はありますが

     日付も入れてもらえるので、こうして形に残るし 良い記念になります


お土産♪
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



        ネコちゃんたちの写真も、少しですが撮れました(●´艸`)



               狛犬ならぬ 狛猫!?

江ノ島ネコ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

          可愛いねぇ♪ と ダンナとメロメロになりながら眺めてると、


             特等席を陣取ってるコを発見Σ(゚∀゚*) ご満悦顔でした


江ノ島ネコ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       私達は、出来るだけ歩きたかったので海岸沿いや寄り道をしたりして 

      遅くまでかかりましたが、それでも 一日で余裕をもって周りきれました。



           江ノ島鎌倉フリーパスや義経きっぷ などを活用して

    交通機関を上手く利用すれば、もっと早くラクに周るコトが出来ると思います♪

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

  江ノ島駅(9:25)=江ノ電・JR横須賀線北鎌倉(9:57)-浄智寺(10:06)

  浄智寺(10:25)=徒歩=鶴岡八幡宮(10:46) 途中昼食 =徒歩=宝戒寺(11:41)

  宝戒寺(12:56)=徒歩=妙隆寺(12:01)=徒歩=本覚寺(12:17) 

  本覚寺(13:19)=徒歩=高徳院(13:28) 江ノ電・長谷駅へ。。

  江ノ電・長谷駅下車=御霊神社(12:54)=徒歩=宝戒寺(13:03)江ノ電・長谷駅(13:55)へ。

  江ノ電・七里ヶ浜下車(14:05)=海岸歩き♪=江島弁財天(15:20)

パンフレット地図


2009.02.19 


Secret

