
--.--.-- 
     2月13日(金)。


              1日出勤しての休日。 本調子じゃないダンナは、


           前日夜中の3時頃 ヘトヘトになって帰ってきました・・


  静脈を足の付け根から 土踏まずまで抜いちゃってるワケですから、しんどいですよネ ^^;




   それでも 身体を少しでも動かしておきたいというので、「春一番」になるんじゃないかと


    言われてた昨日  『大山阿夫利神社』(←クリック☆HP) まで歩きに行ってきました☆
                       Mapion


          もしも 足が痛くなっても、「大山ケーブルカー」(←クリック☆HP)


             を利用できるので安心かな。。と思いまして(=^_^=)




大山寺&大山阿夫利神社
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



              さすがに平日だけあって ガラガラでした(´∀`;A





大山寺&大山阿夫利神社
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


女坂
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


          女坂から上り 男坂から下ったんですが、難点は階段の多さです



          男坂
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


    わたしは ダンナに鍛えられてるので平気でしたが、ダンナは スローリーでしか歩けず



        左足全体が 突っ張る感じで違和感があるらしく 恐々と歩いてました。。



             大山寺
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
大山寺
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




  
      大山寺から さらに 約25分上ったところに 大山阿夫利神社(下社)があります。




大山阿夫利神社




      視界は良くありませんでしたが、こうして歩きにこられただけで充分です♪^^



大山阿夫利神社



    ダンナは 今回の手術で、自分の足で歩けることが どんなに幸せなことなのかを

 
     あらためて実感したそうで、一歩一歩踏みしめて歩いてるんだと言ってました☆




   帰り道。。 以前、お義父さんにお土産で頂いたことのある お饅頭屋さん『良辨』発見







  
   ここの「大山まんじゅう」。 めちゃめちゃ美味しくって 何個でもペロッと食べれちゃうんです



        かなりキケンです(笑)。  3個ずつ食べれるように 6個購入♪(●´艸`)




大山まんじゅう




           その日のウチに 6個ともなくなりました。。(〃゚(工)゚;A


 


         江戸時代からの伝統を引きつぐ手作りのため、土日・祝日などの 


 時間帯によってはすぐに購入できないこともあるそうなので、予約されることをオススメします。





   今度から 大山へ出かけたら、ここのお店に寄ってく楽しみが増えました♪(≧∇≦)




 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

スポンサーサイト

2009.02.14 


Secret

