
--.--.-- 
      塔ノ岳&丹沢山② の続き。。


政次郎尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


         塔ノ岳まで戻ってくると、すぐ近くにヘリコプターが!!

ヘリコプター
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



        前日ケガされた登山者がいて、その救助に山頂まで来たようです。



        もちろん、山頂には着陸できないので ある程度の位置まで近づき



   救助隊の人がロープをつたっておりてきて、登山者をロープで引き上げてました




     こうして山へ歩きにきている限り、いつ私たちも お世話になるかもしれない・・・



       真剣に その救出作業を見守ってました。気よつけないといけないナァ。。





       尊仏山荘の中は 朝早かったけど、ぞくぞくと 登山客が入ってきてました☆



        温時計を見ると、 気温は マイナス 8.4度。 丹沢山往復してる間に、


 
   ペットボトルのポカリが凍ってて 振ったらシャーベット状になるし、寒いはずデスヾ(;´Д`●)ノ






     温かいコーヒーをいただき、カダラが温まったところで下山☆


表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


              今回も 表尾根・政次郎尾根経由で下ります。



        積もりたての雪は、凍結こそしてなかったけど やっぱり滑りました。^^;


     表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


         
           新大日岳までは あいかわらずのサラサラ粉雪の道♪


新大日茶屋
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

  

           ダンナも私も 2回くらいズルって尻もちつきましたが、




        全然痛くないし なんかそれもそれで楽しい~♪って感じデス(●´艸`)




        新大日茶屋・書策小屋を過ぎていくと、泥んこ雪道になってました



書策小屋前からの道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


書策小屋前からの眺め
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





  
               政次郎尾根に入ると、再び サラサラ雪。 


政次郎尾根分岐
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       でも、そのうち 全然なくなってきちゃって・・。 寂しかったなぁ。。(・ε・`*)




政次郎尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



            林道に出て 今歩いてきた山を見上げたんですが、




          あの雪道が想像できないような ポカポカとした空気に 景色。



戸沢
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


 
          あたらめて、丹沢は標高が高いんだなぁって感じました。




          金曜・土曜と また山の上は雪になってくれそうだけど、



     しっかりと積もってくれないと、あっという間に溶けてしまいそうですネ。。^^;




       行ったばかりなのに、もう山が恋しくなっている わたしたちデス♪
     

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 



    ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

       [ 写真を撮りながらののんびり歩きです ]

 上り・ 2時間24分(P~搭ノ岳)  1時間10分(搭~丹沢山)

 下り・ 58分(丹~搭ノ岳)  2時間05分(搭~駐車場)

            
         合計   6時間37分

  

駐車場(3:50)~戸沢駐車場(4:09)~天神尾根分岐(5:04)~


花立山荘(5:36)~金冷し(5:50)~搭ノ岳(6:14)  


    搭ノ岳(6:20)~日高(6:41)~竜ヶ馬場(7:04)~丹沢山(7:30) 


    丹沢山(7:34)~竜ヶ馬場(7:52)~日高(8:14)~搭ノ岳(8:32)

 
搭ノ岳(9:05)~木ノ又小屋(9:26)~新大日茶屋(9:36)~書策小屋(9:44)


政次郎尾根分岐(9:52)~登山口(10:54)~駐車場(11:10)


09.1/25 コース


09.1/25 3D

09.1/25 グラフ


2009.01.28 


Secret

