--.--.--
      塔ノ岳&丹沢山② の続き。。

政次郎尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

塔ノ岳まで戻ってくると、すぐ近くにヘリコプターが!!

ヘリコプター

前日ケガされた登山者がいて、その救助に山頂まで来たようです。

もちろん、山頂には着陸できないので ある程度の位置まで近づき

救助隊の人がロープをつたっておりてきて、登山者をロープで引き上げてました

こうして山へ歩きにきている限り、いつ私たちも お世話になるかもしれない・・・

真剣に その救出作業を見守ってました。気よつけないといけないナァ。。

尊仏山荘の中は 朝早かったけど、ぞくぞくと 登山客が入ってきてました☆

温時計を見ると、 気温は マイナス 8.4度。 丹沢山往復してる間に、

ペットボトルのポカリが凍ってて 振ったらシャーベット状になるし、寒いはずデスヾ(;´Д`●)ノ

温かいコーヒーをいただき、カダラが温まったところで下山☆

表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

今回も 表尾根・政次郎尾根経由で下ります。

積もりたての雪は、凍結こそしてなかったけど やっぱり滑りました。^^;

表尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

新大日岳までは あいかわらずのサラサラ粉雪の道♪

新大日茶屋

ダンナも私も 2回くらいズルって尻もちつきましたが、

全然痛くないし なんかそれもそれで楽しい~♪って感じデス(●´艸`)

新大日茶屋・書策小屋を過ぎていくと、泥んこ雪道になってました

書策小屋前からの道

書策小屋前からの眺め

政次郎尾根に入ると、再び サラサラ雪。

政次郎尾根分岐
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

でも、そのうち 全然なくなってきちゃって・・。 寂しかったなぁ。。(・ε・`*)

政次郎尾根

林道に出て 今歩いてきた山を見上げたんですが、

あの雪道が想像できないような ポカポカとした空気に 景色。

戸沢
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

あたらめて、丹沢は標高が高いんだなぁって感じました。

金曜・土曜と また山の上は雪になってくれそうだけど、

しっかりと積もってくれないと、あっという間に溶けてしまいそうですネ。。^^;

行ったばかりなのに、もう山が恋しくなっている わたしたちデス♪