
--.--.-- 
       1月25日(日)。


   前回。 足の調子が良かったようなので、今回は 丹沢山 まで足をのばすことにしました☆


             鍋割山荘の HP を何気に覗いてみると、24日の更新で 

            
          「(午後?)3時50分の時点で鍋割山頂 3cmの積雪」とあるのを読んで



 もしかして、また雪道を歩けるかも♪ とハリキッテ起き、 明け方 4時頃から歩き始めました☆


塔ノ岳から丹沢山の道で
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
 
                 *1/20 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion



         ◇注:  戸川林道。 新しい工事の看板が設置されていました ◇



           車両通行止めは 2月3日までの期間みたいです

  工事中
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



  お月様が出てなくて ホントに真っ暗な中でしたが、星は ものすごく綺麗に見えましたヨ





    登山道の雪ですが、天神尾根(上部)で 1センチ弱くらいカナ。。?


         ( 私の見た感覚で書いてるので、正確ではありません )



   大倉尾根分岐からは2センチ、そして花立山荘からは2,3センチかな?って感じです。^^;




パウダースノーで、サラッサラ  風が吹くと、木に降り積もった雪が舞って素敵でしたヨ~☆




  こんな雪質でスキーが出来たら気持ち良いだろうなぁ♪なんてニヤニヤしてました(●´艸`)




   
     6:30 塔ノ岳山頂 着☆

日の出前の富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

  江ノ島方面
江ノ島方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   
       夜景&夜明けを、山頂で凍えながら楽しみました 




   伊豆半島方面
伊豆半島方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   

       二人とも 指先がカジかんじゃって、すぐにギブアップしましたケド( ̄∇ ̄;)


   


          さぁ。 久しぶりの(←クリック☆去年の日記) 丹沢山 デス♪



  丹沢山までの道は、 まだ誰の踏みあともなく。。。と思ったら、鹿の足跡 (о´▽`о)




鹿の足跡
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



    足跡は 他にもたくさん♪ その足跡を追いかけるように歩きました {*≧∀≦}


丹沢山へ。。
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



     そして 日の出


日の出
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   浮かび上がるビル街
浮かび上がるビル街
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




 かじかんだ指先の感覚がなかなか戻らず ダンナに ポッケの中でニギニギしてなさいと言われ



片方ずつ交代にポケットに入れて ギュッギュと握り ようやく温まるというほど冷え込んでました(;´艸`)




  
          写真を撮るのに指先がかじかむと困っちゃうので、今度からは 



             ミニカイロをポケットに入れていこうと思いマス



     つづく。。

     

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 



    ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

       [ 写真を撮りながらののんびり歩きです ]

 上り・ 2時間24分(P~搭ノ岳)  1時間10分(搭~丹沢山)

 下り・ 58分(丹~搭ノ岳)  2時間05分(搭~駐車場)

            
         合計   6時間37分

  

駐車場(3:50)~戸沢駐車場(4:09)~天神尾根分岐(5:04)~


花立山荘(5:36)~金冷し(5:50)~搭ノ岳(6:14)  


    搭ノ岳(6:20)~日高(6:41)~竜ヶ馬場(7:04)~丹沢山(7:30) 


    丹沢山(7:34)~竜ヶ馬場(7:52)~日高(8:14)~搭ノ岳(8:32)

 
搭ノ岳(9:05)~木ノ又小屋(9:26)~新大日茶屋(9:36)~書策小屋(9:44)


政次郎尾根分岐(9:52)~登山口(10:54)~駐車場(11:10)


09.1/25 コース


09.1/25 3D

09.1/25 グラフ


2009.01.26 


Secret

