
--.--.-- 
      お店が混まないうちにと、チューリップを見る前に先にランチしました♪(●´艸`)




                三浦三崎港 回転寿司 (←クリック☆HP)





    本日のお薦めのマグロ五点盛り

本日のお薦めのマグロ五点盛り
       ケイタイ




           mu-のおすすめは




         サーモンマヨネーズあぶり

       サーモンマヨネーズあぶり
       ケイタイ



       そして玉子 焼きたてでアツアツ!


玉子
       ケイタイ



     穴子も 丸々1匹 ど~んっ!とのってて美味しかったぁ  ・・・写真撮り忘れました・・






        他にも巻物系や軍艦系も食べましたが、どれも美味しかったデス☆








     お土産は、 和菓子司 扇屋さんの 「江ノ電もなか」



江ノ電もなか
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



            創業が、江戸時代・天保という 老舗御菓子屋店さんです。





           お店には 本物の江ノ電電車の一部が飾られてました!!


 扇屋
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



      餡の種類は色ごとにちがっていて、柚子・梅・ごま・こし・つぶ の5種類、



        2000系の車両を形どった箱に、こんなふうに一つずつ入っています♪




江ノ電もなか
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




      藤沢駅に見立てたという箱も、とっても可愛かったデス (^^*)


   
江ノ電もなか
       ケイタイ



                甘さも控えめで、 どの味も美味しいデス!



 
          人気のお土産で、午前中で売り切れしてしまうコトがあるそうで、




 私達は平日だったけど、心配なので江ノ島近くの駐車場に着いて、すぐに買いに行きました(^^;)






             義実家へのお土産の分と 20個入りのを購入☆





 お店の方、奥様かな。。?が、「線路の向こうに富士山が見えるのよ~。」と教えてくれました☆



   線路
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


        写真では 分りくいですが、富士山 ちゃんと見えましたヨ~(*´∀`*)





                江ノ電もなか、また買いに来たいなぁ♪





    今回、ダンナが 江ノ島の中のお店のメニューにあった「しらすかき揚げ」を見つけ




   食べたいというので、今度 江ノ島に来たときは しらすランチしようと思ってます♪(=^_^=)




FC2ブログランキング  ボクをクリックしてニャ~
 一日一回ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2009.01.20 


Secret

