
--.--.-- 
     1/14 搭ノ岳&鍋割山(前半) ←クリック☆日記 の続き。。

営業部長睡眠中。。
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

      まったりしている営業部長に挨拶をし、今回は 鍋割山経由での下山デス☆
                     Mapion




日当たりの良い道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



      鍋割山山頂までの道は、一部陽の辺りが良い箇所は溶けていましたが、



       こんなふに溶けきれない雪が残ってる道の方が多かったデス



           凍結注意
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

         踏み込まれた雪や 溶けかかった部分が凍結してるので、


 

 軽アイゼンで充分だと思いますが、出来れば付けて歩いた方が安全かもしれません





           私たちは けっきょく付けないまま歩きましたケド 




     9:16 鍋割山山頂 着☆


鍋割山荘
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





      早い時間ですが、おにぎりを車の中に忘れてお腹がペコペコだったので



    一年ぶりくらいじゃないカナ。。 鍋焼きうどん を食べに寄りました♪ (≧∇≦)




鍋焼きうどん
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


ボリュームたっぷりで美味しくて、胃がもうひとつあったら もう一杯食べたいくらいデス。





               お腹もい~っぱい 大満足で下山です☆


山荘前からの景色
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



               後沢乗越分岐から二俣へと下りましたが、



   分岐から林道、二俣にかけて 「ニホンジカ管理捕獲」 が行なわれていました。。


管理捕獲
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
    
      猟師さんも あちこちにいて 銃音が響いていて、少し怖かったです




          ちゃんとした登山道を歩いていれば心配ないと思いますが、



   水・土・日 に実践されているようなので、ここを歩かれる方は注意しておいてください



 ☆今回のコース地図と時間☆(カシミールで作成)

(写真を撮ったりとのんびり歩いているので、コース時間は参考程度に見てください) 




090114搭ノ岳・鍋割山・地図


090114搭ノ岳・鍋割山・グラフ


090114_3D



 上り・ 2時間54分(県民の森~搭ノ岳・) 1時間11分(~鍋割山)

 下り・ 1時間51分(鍋割山~県民の森)  実質歩行時間 5時間56分


県民の森(4:28)~二俣(4:51)~=分岐手前で休憩(6:35~6:53)=~分岐(6:54)

~金冷し(7:16)~搭ノ岳(7:35)    尊仏山荘 休憩


搭ノ岳(8:05)~小丸分岐(8:43)~鍋割山(9:16) 鍋割山荘 休憩

鍋割山(9:52)~=途中25分休憩=~後沢乗越・分岐(11:08)

~二俣(11:46)~県民の森(12:08)

2009.01.17 


Secret

