--.--.--
     1/14 搭ノ岳&鍋割山(前半) ←クリック☆日記 の続き。。

営業部長睡眠中。。
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

まったりしている営業部長に挨拶をし、今回は 鍋割山経由での下山デス☆
                     Mapion

日当たりの良い道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

鍋割山山頂までの道は、一部陽の辺りが良い箇所は溶けていましたが、

こんなふに溶けきれない雪が残ってる道の方が多かったデス

凍結注意
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

踏み込まれた雪や 溶けかかった部分が凍結してるので、

軽アイゼンで充分だと思いますが、出来れば付けて歩いた方が安全かもしれません

私たちは けっきょく付けないまま歩きましたケド

9:16 鍋割山山頂 着☆

鍋割山荘

富士山

早い時間ですが、おにぎりを車の中に忘れてお腹がペコペコだったので

一年ぶりくらいじゃないカナ。。 鍋焼きうどん を食べに寄りました♪ (≧∇≦)

鍋焼きうどん
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

ボリュームたっぷりで美味しくて、胃がもうひとつあったら もう一杯食べたいくらいデス。

お腹もい~っぱい 大満足で下山です☆

山荘前からの景色
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

後沢乗越分岐から二俣へと下りましたが、

分岐から林道、二俣にかけて 「ニホンジカ管理捕獲」 が行なわれていました。。

管理捕獲
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

猟師さんも あちこちにいて 銃音が響いていて、少し怖かったです

ちゃんとした登山道を歩いていれば心配ないと思いますが、

水・土・日 に実践されているようなので、ここを歩かれる方は注意しておいてください

☆今回のコース地図と時間☆(カシミールで作成)

(写真を撮ったりとのんびり歩いているので、コース時間は参考程度に見てください)

090114搭ノ岳・鍋割山・地図

090114搭ノ岳・鍋割山・グラフ

090114_3D

上り・ 2時間54分(県民の森~搭ノ岳・) 1時間11分(~鍋割山)

下り・ 1時間51分(鍋割山~県民の森)  実質歩行時間 5時間56分

県民の森(4:28)~二俣(4:51)~=分岐手前で休憩(6:35~6:53)=~分岐(6:54)

~金冷し(7:16)~搭ノ岳(7:35)    尊仏山荘 休憩

搭ノ岳(8:05)~小丸分岐(8:43)~鍋割山(9:16) 鍋割山荘 休憩

鍋割山(9:52)~=途中25分休憩=~後沢乗越・分岐(11:08)

~二俣(11:46)~県民の森(12:08)