
--.--.-- 
      さっそく、発芽玄米食 始めています☆


      実母からの アドバイスに、



      海草は毎日食べるコト。梅肉エキスを飲むコト。お茶は ドクダミ茶が良い。





                                        と書いてありました。







          まず。。 梅は ダンナが食べれないので難しいというコトで、





               海草とドクダミ茶なら いいカナ。。? と。






         ドクダミ茶も、以前 私が  「 健康のために飲もうヨ!」 て言っても





           嫌がっていましたが、今回は    「・・うん。」 て返事したので





          「やっぱりヤメとこうかな・・」って言い出さないうちに 飲ませます(笑)







海草については私も苦手なものがあるので、例えば キュウリとワカメの酢の物なんてサイコーなんですが





   ダンナは 酢の物が苦手なので、キャベツとワカメのナムル風サラダと作ってみました☆





    Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro (← レシピはコチラ☆クリック )






    もしも 食べれなかったらと思って、ワカメと豆腐&もやしの味噌汁も作ったんですが、





     「 この味好き! 」 というので これから一品欲しいときには作っていきたいなと思ってマス♪





  
       メインは 『厚揚げのキムチ麻婆』 ( ←レシピ☆クリック ) に o(^∀^*)o






  写真を撮り忘れたので、出来上がりは、ゆんさんの レシピに載せてある写真を参考にしてください☆





   
               『厚揚げのキムチ麻婆』 ( ←レシピ☆クリック ) 





         辛口が好きなダンナ用に、さらに チリペッパーを加え ピリ辛に☆







        美味しい♪と  バクバクと食べてくれたので、よかったデス(●>v<●)







                  途中で イヤになってしまわないように





     2日に一度のペースで マクロビオティック料理を取り入れていこうと思います♪




 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

スポンサーサイト

2009.01.07 


Secret

