
--.--.-- 
            昨日は、義実家で 新年会 をやりました☆
新年会




            ご馳走を食べ、お酒も飲み お腹いっぱい(≧∇≦)




           mu-の大好きな エビチリや手羽 ・ 里芋の煮物とかもあって、




         ひとり最後まで バクバク食べてました♪ (●´艸`) 美味しかった!







     
          そして、今朝はダンナと一緒に朝から病院へ。




     私の想像どおり 下肢静脈瘤 でした。 下肢静脈瘤 とは。。?(←クリック☆参照)






         20歳の頃から症状は出てたんですが、時間が経つと治っていたので




            病院にも行かず・・・。 仕事で疲れが溜まったりすると、




     だいたい2年おきいくらいに 足の内側の血管が張れ 痛くなっていたそうです。。






               年末何度も会社で泊まりの仕事が続き、



       椅子に座りっぱなしだったのが 今回また酷くなった原因かもしれません




         
           レーザー治療もあるそうですが 保険がきかないので:;




             「ストリッピング抜去手術」 をする予定でいます。




            弁不全をおこしている静脈を引き抜いてしまうという手術です。




    
    日帰り手術で、次の日から会社に出勤しても平気というほどなので安心していますが、




    なによりも 激しいスポーツもOK、山歩きも全然やっても大丈夫と言われたらしく




               それが一番ホっとしています。。。(o´Д`)=з




   
       お正月休みも、天気が良くても 山に行けず二人で凹んでましたから・・





          歩かないコトには、症状を悪化させてしまうかもしれないので、       




       少しでも痛みがひいいたら どんどん山に歩きにいこうと思ってます♪ 





それが、どこへ出かけるよりも 元気でいられる わたしたち夫婦のライフスタイルなのでσ(゚ー^*)






               初山歩きへ行くのが 今から楽しみデス♪


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
     

スポンサーサイト

2009.01.05 


Secret

