
--.--.-- 

12月18日(木)。



      夜勤の日だったので、ほんとうは前日の水曜日に登りたかったんですが
 



          明け方から雨のため 一日予定をずらしていってきました☆



                 *12/11 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion



            麓が雨でも もしかして山頂では雪かも。。?と期待していましたが




 みやま山荘のHPによると雨&霙だったそうで、月曜日に積もった雪はほんと残っていませんでした




 
     いつもはガチガチに凍ってる登山道も 朝4時台だというのに すでにドロドロで



           歩きはじめのときも 12月中旬とは思えないような温かさです。




   
     最近は、写真を撮ろうと立ち止まると 5分もしないうちに ガタガタ震えてたのに、




    昨日は ぜんぜん平気で☆ おかげで 夜景の写真を少し撮るコトができました♪(^^*)



      
    ( ◇写真は すべてクリック拡大して見れます◇ )




夜景
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




 
        月明かりがありましたが、それでも 今の季節は夏とは全然違います。





  海岸沿いも分かるのも面白いし、うっすらと明るくなりはじめた時間帯も すごくキレイです




夜景
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



    6:26 搭ノ岳山頂 着☆


搭ノ岳頂上
       EOS 40D EF-S17-85 IS U






           日の出前の景色です。。 この日は 全体にではありませんが、



  
              ところどころに 雲海も見れて 2人で大感動♪+(*´∀`)b




雲海
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




   
       真鶴・伊豆方面も ハッキリと確認できて、本当に素晴らしい景色でしたョ~☆




真鶴・伊豆方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





             富士山も裾野のほうに雲があって、とっても良い雰囲気でした。



富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


 
   
     6:47 日の出

日の出
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




          赤く染まる富士は、この日の出後の数分しか見ることができないので、



  
                もう 夢中になって写真を撮ってました(●´艸`)




富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




      新宿・東京のビル街
新宿・東京ビル街
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





           午後から夜勤に備えて睡眠をとらないといけないので、




           この日は そのまま表尾根・政次郎尾根で下山しました。


        表尾根の様子
           EOS 40D EF-S17-85 IS U


      表尾根も 雪が残っていたのは日の当たりにくい場所や建物の影などで、



       念のためにと持っていった軽アイゼンは 一切必要ありませんでした。





   雪がなくてガッカリしてましたが、雲海が見れて写真に撮るコトが出来てヨカッタです。




     今年、あと何回山歩きが出来るのか分りませんが、ふたりの健康のためにも
  


   
           短い距離でも こうして歩きに来たいなぁと思ってます♪
      

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間26分  下り 1時間51分  合計4時間17分



駐車場(4:00)~登山口(4:09)~分岐(5:12)~-途中写真タイム-


花立山荘(6:42)~金冷し(6:08)~搭ノ岳(6:26)



搭ノ岳(7:06)~木ノ又小屋(7:30)~新大日茶屋(7:39)


~書策小屋(7:49)~分岐(7:55)~登山口(8:57)



08.12/18 地図

08.12/18 グラフ

08.12/18 3D  


2008.12.19 


Secret

