
--.--.-- 
       12月4日(木)。


日の出間近の山         EOS 40D EF-S17-85 IS U





        残業で ダンナが家に帰ってきたのが 夜中の3時半。



               そのまま寝ずに、支度をして 塔ノ岳 へ出かけてきました☆


                 *11/30 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion






            前回 30日の山歩きでも ダンナの膝が痛くなっていて、


        
         なるべく行ける日は無理してでも 山に行って歩きたいということで 




          天神尾根から上り、政次郎尾根を下るコースを歩くことに。。





 
         この日は、 ここ最近の中で一番遅いスタート時間となりましたが、



       久しぶりの平日歩きは、だれひとりすれ違わずに 塔山頂まで着きました。










   
        このコースを歩いたのは、*10/2 (←日記☆クリック) 以来です☆





         花立山荘のところで 雲の上から太陽がカオを出しそうだったので




 
             せっかくなので ここで日の出を見ることにしました♪




日の出・花立山荘前
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




   
      日の出を撮ったり、だんだんと赤く染まってくる富士山を撮ったり大忙し




赤富士
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



           霞がかかっている、こういう景色も また絵になり素敵です






塔ノ岳山頂







        朝陽があたる山肌も登山道も、こんなふうに赤く染まっています☆





登山道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





    7:15 塔ノ岳山頂 着☆  誰ひとりいなくて、とっても静かです。。



塔ノ岳山頂
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


    
              山頂に着いたころには、富士山もいつもの色に。。




     でも、雲がかかり見えにくくなってて・・、花立山荘で撮っておいてヨカッタ


富士山
       EOS 40D EF-S17-85 IS U






      蛭ヶ岳方面
蛭ヶ岳
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





 
        真鶴・伊豆半島も、この日は見えませんでした。。



真鶴・伊豆半島
EOS 40D EF-S17-85 IS U





             前回の 11月30日の景色と比べるとよくわかります☆



08_11_30      
 EOS 40D EF-S17-85 IS U




          今は 忙しくて色んな山へと出かけることができませんが、




         同じように天気は良いのに、ちょっとした気温や天候の違いで




            同じ山でも いろんな姿を楽しませてくれます♪(^^*)



     後半へ続く。。

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間19分  下り 2時間26分  合計4時間45分



駐車場(4:57)~登山口(5:04)~分岐(6:01)~花立山荘(6:34)

-10分休憩~金冷し(6:57)~搭ノ岳(7:16)



搭ノ岳(7:20)~木ノ又小屋(7:50)~新大日茶屋(8:04)

~書策小屋(8:15)~分岐(8:25)~登山口(9:46)




08.12/4 地図

08.12/4 グラフ

08.12/4 3D    


2008.12.06 


Secret

