--.--.--
  11/23 鍋割山・玄倉林道・搭ノ岳~搭ノ岳山頂(←☆日記) の続き。。

13:26 下山開始☆

下山開始
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

*11/13 (←前回の丹沢歩き☆クリック)

Mapion

空に浮かぶ パラグライダーを眺めながら小丸尾尾根へ向かいます。。

パラグライダー
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

14:08 二俣へ下る分岐。 晩秋とゆうより 初冬ですね。。。

晩秋

このあたりで、ダンナは膝の後ろが痛くなったらしくって、ゆっくりゆっくりと下ることにしました。

(  この次の日には、すっかりと痛みは治ったそうですが。 )

下山は、上りよりも膝に負担がかかる分 一度痛くなくると しんどかったりします。

わたしも、ダンナに連れられて山歩きをはじめたばかりのとき

ダンナの注意を聞かず バシバシと下ってたため痛めてしまいました

今は、定期的に歩いて膝の周りに筋肉がついてきたおかげで 膝の痛みもなくなりましたが、

今度はダンナの方が 仕事内容が変わり デスクワークになったため

カダラを動かさないこともあり、筋力が落ちてきてるようです。。

なので、休みの日には よけいに山に行って歩き、筋力を鍛えなきゃ!と言ってました(^^;)

独身のときみたいに、格闘伎ジムに通えなくなった分 忙しい合間でも歩きに行かなくちゃね☆

そんなコトを思いながら、小丸尾根を下っていきます☆

小丸尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

分岐までは完全に終わっていましたが、小丸尾根では

こうした紅葉が ところどころで楽しむことができました♪(=^_^=)

小丸尾根の紅葉
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

駐車場へ着いたのは 16:15。 車を見ると ホットします(笑)

帰り道は、はじめ ダンナが運転してくれましたが、

ものすごく眠たそうだったので、5キロほど進んだところで運転交替

休日の夕方 246号は、予想通りの大渋滞デス(;´艸`)

ちょろちょろっとしか動かないし・・・。 わき道へ入ることも出来ず、

爆睡してるダンナを起こすのも申し訳なかったんですが、

さすがに限界で 喋り相手になってもらい、最後の方は また運転を替わってもらいました

でも、約10時間の山歩きには大満足  熊木ダムと玄倉林道には、また歩きに行きたいです♪

実は、 昨日 30日も 搭ノ岳までですが歩いてきました♪

そのときの記事はまた 今度アップします☆