
--.--.-- 
  11/23 鍋割山・玄倉林道・搭ノ岳~搭ノ岳山頂(←☆日記) の続き。。




     13:26 下山開始☆

下山開始
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

                 *11/13 (←前回の丹沢歩き☆クリック) 

                     Mapion





       空に浮かぶ パラグライダーを眺めながら小丸尾尾根へ向かいます。。




パラグライダー
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



           
   14:08 二俣へ下る分岐。 晩秋とゆうより 初冬ですね。。。

晩秋
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   
  このあたりで、ダンナは膝の後ろが痛くなったらしくって、ゆっくりゆっくりと下ることにしました。



       
          (  この次の日には、すっかりと痛みは治ったそうですが。 )





     下山は、上りよりも膝に負担がかかる分 一度痛くなくると しんどかったりします。




          わたしも、ダンナに連れられて山歩きをはじめたばかりのとき



      
      ダンナの注意を聞かず バシバシと下ってたため痛めてしまいました





  今は、定期的に歩いて膝の周りに筋肉がついてきたおかげで 膝の痛みもなくなりましたが、


     
        今度はダンナの方が 仕事内容が変わり デスクワークになったため



         カダラを動かさないこともあり、筋力が落ちてきてるようです。。




   なので、休みの日には よけいに山に行って歩き、筋力を鍛えなきゃ!と言ってました(^^;)




独身のときみたいに、格闘伎ジムに通えなくなった分 忙しい合間でも歩きに行かなくちゃね☆







           そんなコトを思いながら、小丸尾根を下っていきます☆




小丸尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



         分岐までは完全に終わっていましたが、小丸尾根では 



        こうした紅葉が ところどころで楽しむことができました♪(=^_^=)    







小丸尾根の紅葉
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

小丸尾根の紅葉
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

小丸尾根の紅葉
       EOS 40D EF-S17-85 IS U    

   
    駐車場へ着いたのは 16:15。 車を見ると ホットします(笑)




            帰り道は、はじめ ダンナが運転してくれましたが、



        ものすごく眠たそうだったので、5キロほど進んだところで運転交替



           休日の夕方 246号は、予想通りの大渋滞デス(;´艸`)




        ちょろちょろっとしか動かないし・・・。 わき道へ入ることも出来ず、



           爆睡してるダンナを起こすのも申し訳なかったんですが、



 さすがに限界で 喋り相手になってもらい、最後の方は また運転を替わってもらいました





  でも、約10時間の山歩きには大満足  熊木ダムと玄倉林道には、また歩きに行きたいです♪




    
      実は、 昨日 30日も 搭ノ岳までですが歩いてきました♪  



                そのときの記事はまた 今度アップします☆


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m



★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)
 [ 写真を撮りながらののんびり歩きです ]


       全歩行時間(休憩抜) 約 10時間


 県民の森駐車場(3:40)~二俣(4:00)~林道・終(4:20)

 後沢乗越(4:44)~鍋割山(5:50)   2時間10分


 鍋割山(6:35)~鍋割峠(7:00)~芽ノ木沢の頭(7:22)

 ~雨山峠(8:22)~雨山橋(9:18)   2時間43分


 雨山橋(9:18)~熊木ダム(10:10)~オガラ沢出合(10:33)~尊仏ノ土平(10:57)  1時間39分
 

 尊仏ノ土平(11:20)~搭ノ岳(13:00) 1時間40分 


搭ノ岳(13:26)~小丸分岐(14:08)~小丸尾根登山口(15:52)

~駐車場(16:15)      2時間49分 


081123地図


  県民の森・鍋割山・雨山橋 
県民の森・鍋割山・雨山橋 グラフ

 雨山橋・玄倉林道(ユーシン)・搭ノ岳・県民の森
雨山橋・玄倉林道(ユーシン)・搭ノ岳・県民の森


2008.12.01 


Secret

