
--.--.-- 
     先日、義実家からお裾分けしてもらった リンゴ




             ちょうど今 必要な材料もそろってるし、


 

     某サイトで見て気になっていた 「アップルケーキ」 を炊飯器で作ってみました♪


        みなさん、それぞれが自分のやりやすい作り方でアレンジしてて、



           その中で自分に合ったものを参考にして作っています





       本当なら リンゴは ハチミツなどで煮詰める方がいいかもしれませんが



  ハチミツは苦手だし面倒なので、薄切りした リンゴ1個分に砂糖大2をかけレンジでチン







                リンゴを 炊飯器のお釜の底に敷き詰めて 




      ホットケーキミックス 200g 牛乳130cc 砂糖大2 バター大1 玉子1個




     を 混ぜあわせたものを入れて、普通炊き1回で こんな風に出来上がりました♪



      ( 好みで、牛乳を150CCとかにしたり、玉子を2個にしても良いと思います☆)



アップルケーキ
        EOS 40D EF-S17-85 IS U






       表面も こんがりと良い感じに焼きあがってて、大満足






アップルケーキ
        EOS 40D EF-S17-85 IS U






        真夜中、仕事から帰ってきたダンナと 温かい紅茶をいれて一緒につまみ、




            残りは 朝ごはんで食べました♪ (≧∇≦)美味しいカッタ☆








 そう、そう。。 昨日の朝は 今年一番の冷え込みだったみたいですね




         福岡県福岡市では、11月に初雪を観測というのは 25年ぶりだって!




           今年は このあたりも 早めに初雪が降るのかナァ~。。





ガソリンスタンドも、スタットレスに交換する車で混雑してるってニュースでやってました





         てか、ダンナの車も タイヤ交換しに行っておかなくちゃ A´ε`;)゚・



  

      あぁ~あ・・。山の上の展望、さらに空気が澄んでてキレイなんだろうナ・・・。


 

               2人の頭の中は、山のことでいっぱいデス





        連日のハードな残業で、ダンナは すっかり元気がなくなってるので、




 今度の休みには 天気が悪くても山に歩って、リフレッシュ出来たらなっと思ってマス☆

     

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


2008.11.20 


Secret

