
--.--.-- 
             今月は、忙しい分 休みが連休でもらえたりします。



    まぁ、その分 連勤も続くということなので、大変なことには変わりないんですケド



 
    せっかくもらえた3連休、天気予報だと 初日の木曜日が晴れ あとは曇り。。。




         
           連休中 どこか夜景を見に行きたいと考えていたので、    



     夜22時頃に帰宅したダンナと準備をして 夜のうちに出かけることにしました
       



     
        向かった行き先は、須走口五合目富士山からの夜景デス

  
                     Mapion

                  *07.10/29 (←去年の日記☆クリック) 

 ◇写真は全てクリック拡大して見れマス☆



         *去年は(←日記☆クリック) 10/29に ふじあざみラインの紅葉と



                小富士散策で一度遊びに来ています☆




        途中、SAで仮眠とりながら 五合目に着いたのが 深夜3時前。。。






           車から降りると、寒さでガタガタ震えるほど






         モコモコに服を着込んで、たっぷりと景色を楽しみました♪





             キャノン40Dで こうした夜景と撮るのは初めて。。



   
 40D用のは一脚しか持ってないので、 FinePixS8000fd 用に買った三脚を使って撮影しました




              40D用にしっかりとした三脚が欲しいんですが、



          値段を見ると 5万・・・。今のところは 手が出せません





    


ベルボン Neo Carmagne(ネオカルマーニュ)635 3段 全高1823mm ネオカルマ-ニユ635ベルボン Neo Carmagne(ネオカルマーニュ)635 3段 全高1823mm ネオカルマ-ニユ635



商品詳細を見る





   夜景用に欲しいなぁって思っているレンズにいたっては、20万とかしちゃうし・・Σ(゚Д゚|||)




Canon EF Lレンズ 24mm F1.4L USMCanon EF Lレンズ 24mm F1.4L USM



商品詳細を見る









           ヘタっぴなmu-ですが、持っている単焦点・望遠レンズで 



          なんとか 雰囲気だけでも写真に納めることができました☆






     写真の技術はおいといて・・、五合目から見た夜景は ものすごくキレイ(≧∇≦)



五合目からの夜景
       EOS 40D EF 135mm F2L USM


五合目からの夜景
       EOS 40D EF 135mm F2L USM


五合目からの夜景
       EOS 40D EF 135mm F2L USM





       星の数も、この前 林道で見た星よりもさらにすごい数の星が見えて




         こちらが、なんとか写真に写ってくれた星空の写真デス(^^;)

星空
       EOS 40D EF 135mm F2L USM




   
            流れ星も いっぱい見ることが出来ましたヨ~♪ヽ(*´∀`)ノ




     
             
     冷えきった身体を温めるため車へ避難 日の出まで仮眠をとります  


        つづく。。

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


2008.11.09 


Secret

