
--.--.-- 
         忙しくなかなか山へ出かけられない休みが続いていますが、   
 


           せめて静かな山の雰囲気だけでも味わえたらと思い



     昨日は 宮ヶ瀬湖 へドライブ 本谷川付近の散策をしてきました☆
   
  去年 11/27 蛭ヶ岳日帰り(←☆日記) のときに来た場所です。。。



   塩水橋 から 天王寺尾根・登山口近くの 『吊り橋』 まで歩いてきました。


                   Mapion





        カシミールで見ると、塩水橋の辺りが 標高約450メートル。




        緑の部分も多くて、紅葉はもう少し先かなぁ~って感じです。


   吊り橋へ向かう途中の橋
紅葉はまだもう少し先
        EOS 40D EF-S17-85 IS U





   本谷川
本谷川
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




             川の水の色が澄んでいて、とってもキレイ♪(´ω`*)
 




           坂道を上り、ほんの100㍍ほど標高が高くなっただけで、 




          こんな風に 赤や黄色に色付いた木々が増えてきます。。



    08_10_27_4.jpg
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




    秋ですネ

ススキ
        EOS 40D EF-S17-85 IS U





     塩水橋から のんびりと歩いて 30分で 『吊り橋』 へ到着☆


   吊り橋からの眺め
吊り橋からの眺め
        EOS 40D EF-S17-85 IS U





          日が短くなっていて あっという間に暗くなってしまうので、



    何枚か写真を撮ってから 再び来た道を引き帰して車のところへ戻りました。



日が落ちてきました
        EOS 40D EF-S17-85 IS U



        人にも会わず、聴こえてくるのは 川のせせらぎと鳥の声




     山に行く時間がもてないときは、また静かな散策を楽しみに ここに来よう♪


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2008.10.28 


Secret

