
--.--.-- 
  10/17 搭ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳縦走①(←☆日記) の続き。。



                尊仏山荘 に入って 休憩。。 


      この日の気温は 朝7時40分の時点で 8.2度。風もなく温かかったデス☆




        そういえば。。 今回のような時間帯に天神尾根・大倉尾根と歩くと、


    必ず後ろから追い付いてくるはずの修行僧の方に、この日は会いませんでした。


     
     どうも、例の500日修行(毎朝「丹沢山」まで往復する)が終わったらしいって


        いうのを聞いたけど・・・確か、1000日修行だったはずだよナァ。。。
  ◇写真は全てクリック拡大して見れマス☆

               *10/5 (←前回の「搭ノ岳」日記☆クリック) 

                    Mapion



     もうひとり毎回顔を合わせる常連の方に 「本当なんですか?」って聞いたら、


 予定では 1000日だったのを、何か事情が出来て 500日で切り上げてしまったそうです。



    どちらにしても、その修行僧の方と もう顔を合わせる機会もないんだなぁって


       ダンナと 2人で 寂しくなっちゃうネェ~。。 て話してました。




      一番の思い出は  今年の 2月 (←☆08.02.13搭ノ岳&丹沢山・日記) 



     雪の搭ノ岳の山頂 -12度 の中で、初めて 挨拶以外の会話をして以降....


  
  顔を合わせ時に ( 修行僧の方に先に行ってもらうため道を譲るんですが)する挨拶が



  大きな竹帽子を ヒョコッ と上げて、ニコニコッ♪ と笑顔と笑顔付きになったコト(●´艸`) 




      
           その笑顔が と~ってもステキなんです(*’-^*)



      拝むような感じの手で 「すみません。。」 て言う声がまた渋くって



          2人で  「カッコイイよねぇ♪」 って



          会うのを楽しみにしてたのに...寂しいナァ。。




       丹沢が恋しくなって、またいつかヒョッコリと現れないかナァ☆



☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆

        

    そんな話しをしながら すっかり長居してしまい、 時計を見たら 8時前。。





         この景色を見て、やっぱり今日は 丹沢山 まで行っちゃおう♪てコトに(=^_^=)



丹沢山・蛭ヶ岳方面
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


   8:00 搭ノ岳 発☆



         尊仏山荘の横を通り、丹沢山へ向かう道へ進むと すぐに   


     紅葉した木 ( シロヤシオの木かな。。?)が視界に飛び込んできました♪*≧∀≦


尊仏山荘の裏の紅葉
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

       ③へ つづく。。。


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m



★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)
 [ 写真を撮りながらののんびり歩きです ]

 
歩行時間  上り 4時間31分  下り 4時間35分  合計 9時間06分


駐車場(5:40)~登山口(5:48)~分岐(6:38)~

花立山荘(7:02)~金冷し(7:18)~搭ノ岳(7:34) 1時間54分

   
     ◇尊仏山荘休憩◇

搭ノ岳(8:00)~竜ヶ馬場(8:36)~丹沢山(8:58) 58分

(9:00)~棚沢ノ頭(9:53)~鬼ヶ岩(10:13)~蛭ヶ岳(10:39) 1時間39分 


蛭ヶ岳(11:00)~鬼ヶ岩(11:24)~棚沢ノ頭(11:45)~丹沢山(12:40) 1時間40分

~竜ヶ馬場(13:00)~搭ノ岳(13:45)   1時間05分


搭ノ岳(13:50)~金冷し(14:01)~花立山荘(14:15)

分岐(14:33)~登山口(15:29)~駐車場(15:40) 1時間50分

10/17 コース地図

10/17 3D地図

10/17 グラフ 


2008.10.19 


Secret

