
--.--.-- 
 9/11 シェモア仙石 (← ☆旅日記) の続き


   9月12日(金)。 



   
       旅行2日目。  ロープウェーの開始時間が 9時からなので、


          とりあえず 仙石原のすすき野へ 向かいました☆
    

仙石原すすき野
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

  写真は 旅行に行った 9月12日のすすき野の様子です。


   
      きょうは 10月7日。。 去年10月10日に行ったときの写真を見ると、



        そろそろいい感じに見頃になってきてるんじゃないかなぁ☆




         07.10/10  (←クリック ☆去年行ったときの日記) 




   そして、 箱根駒ヶ岳ロープウェーへ


箱根駒ヶ岳ロープウェー
        FinePixS8000fd




            この日も天気が良く、芦ノ湖もすっごくキレイ♪



芦ノ湖
        EOS 40D EF-S17-85 IS U



     富士山も、この駒ケ岳から こんなに良く見れたのは初めてです



富士山
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

  
    

       ゆっくりと散策~☆



散策
        EOS 40D EF-S17-85 IS U



  山頂には、こうした時の流れを感じる風景も。。。



    
     利用客が減って 2005年8月で営業を終了したという ケーブルカーの跡。

駒ケ岳ケーブルカー
        FinePixS8000fd




      こちらは 閉鎖したスケート場を改装し、スノーランドにしたものの、


         それも閉鎖となり今は廃虚となっているという場所。


駒ケ岳スノーランド
        FinePixS8000fd

   







   箱根元宮神社でお参りしていこう!と思ったら、鍵がかかってて中に入れず・・・


     箱根元宮神社
箱根元宮神社
        FinePixS8000fd


        土日や観光シーズンにしか開いてないんでしょうかね



     せっかくなので、ずぅずぅしく扉の外から お参りしておきました・(´∀`;A



 
      山頂で見つけた花は コチラ 



     ヤマドリカブト
ヤマトリカブト
        FinePixS8000fd

     ゲンノショウコウ
ゲンノショウコ
        FinePixS8000fd

     リュウノウギク
リュウノウギク
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

     トネアザミ
トネアザミ
        FinePixS8000fd


    1時間ほど散策してましたが、景色も花も たっぷりと楽しめました♪


      旅行日記・続く。。


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


2008.10.07 


Secret

