
--.--.-- 
  9/11 箱根旧街道③ (← ☆日記) の続き。。




11:22  飛龍ノ滝 に到着☆


飛龍ノ滝入口
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

           前から見てみたいなぁって思いながらも、


      箱根に何度か来ていながらも 機会がなく見に来れず・・・。




   もしも、期待外れだったら。。 なんて 不安もありながら ドキドキしてたので


   実際に目の当たりにしたときは  その迫力に声も出ませんでした!(*≧∇≦)



 
飛竜の滝
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


     ( 写真はいつものように クリックすると大きくなるので、

        大きくして見た方が 少しでもその迫力が伝わると思います☆ )






       上段約15m 下段約25mと 2段に分かれて流れ落るその姿が


      竜が飛揚するかのように見えることから その名前がついたそうです。



県内でも最大級規模で、鎌倉時代に箱根権現信者がここで身を清めたたと言われています☆


飛竜の滝
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


           また この滝を見に歩きに来たいナァ♪ヽ(*´∀`)ノ




   
予定では、 畑宿バス停 に戻って、そこから バスで 元箱根へと思っていましたが、


 下るよりも登りの方が楽しそうなので、「湯坂路入口」に向かうことにしました(●´艸`)



登山道
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


       写真が撮れなかったんですが、サワガニ さんも いましたョ☆


階段が続きます。。
        EOS 40D EF-S17-85 IS U



 12:04 湯坂路入口 に到着☆

湯坂路
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


 この後の予定もあるので、 ここから バスに乗って、元箱根まで戻ることにしました♪



湯坂路入口バス停
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


       休憩を入れて 4時間18分 の歩行時間



    旧街道に飛竜ノ滝、甘酒・お餅も楽しめて、2人とも大満足のコースでした!



      箱根プチ旅行日記・続く。。


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 



   元箱根・駐車場(7:46)~杉並木入口(8:19)~ケンペルとバーニーの碑(8:38)

   ~箱根馬子歌の碑(8:54)~甘酒茶屋(9:23)  =休憩= (9:45)~猿滑坂(9:57)

   ~橿木坂(10:16)~畑宿一里塚(10:34)~畑宿バス停(10:37) 


   ~飛竜ノ滝案内版・入口(10:46)~夫婦桜(10:53)~飛竜ノ滝(11:22) 

   ~湯坂路・案内版入口(12:04)  =  バス  湯坂路~元箱根港
   


08.9/11 地図


2008.09.26 


Secret

