
--.--.-- 
    9月20日(土)。



       夜勤でもないのに、残業で明け方近くに帰ってきたダンナ(´ω`。)クスン


      でも、おかげで台風が通り過ぎてからの帰宅だったから良かったのカナ・・。



    
    台風一過とはならず曇り空でしたが、せっかくの休み。。歩きに行きたいよネェ~




      ということで、午後から 南足柄市の 酔芙蓉 を見に行くコトにしました♪
          *南足柄・酔芙蓉まつり (←開花情報☆クリック) 

                 Mapion


          9月20日(土)~9月28日(日)まで 酔芙蓉まつりを開催 






地場農産物販売店・模擬店
       EOS 40D EF 135mm F2L USM




   地場農産物の販売や、焼きそば・おでん等の模擬店などのコーナーもアリ♪





農道脇の田園風景
       EOS 40D EF 135mm F2L USM


           南足柄市千津島地区の酔芙蓉農道1kmの間に


           酔芙蓉700本と芙蓉100本が植栽されています☆


酔芙蓉農道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


          写真と撮る人、絵を描いている人、散策してる人など...



  それぞれの楽しみ方をしてて、田園風景も含めてのんびりとした良い感じでした♪




     白い芙蓉
木芙蓉
       EOS 40D EF 135mm F2L USM


     白い芙蓉
木芙蓉
       EOS 40D EF 135mm F2L USM



    
    面白いのは 酔芙蓉 という種類。。。



            お酒に酔ったみたいに白から紅く染まっていくという


      
              とっても 親近感のわいてくる花デス♡(。→ˇ艸←)




            酔芙蓉
        酔芙蓉
       EOS 40D EF 135mm F2L USM



 朝花を開いたときは純白、午後には淡い紅色、夕方から夜にかけては紅色になるんですって☆




 
            農道を歩いてたのが 午後15時頃だったので、



       ちょうど気分良く酔いがまわり始めた時間帯じゃないカナ(笑)


     酔芙蓉
酔芙蓉
       EOS 40D EF 135mm F2L USM




       まだ蕾だったこの酔芙蓉、今朝辺り花を咲かせてるカモ(●´艸`)


     酔芙蓉の蕾
酔芙蓉の蕾
       EOS 40D EF 135mm F2L USM


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 


2008.09.21 


Secret

